ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(東部方面輸送隊 2尉)

写真 広報対象大学
埼玉大学
担当地方協力本部
埼玉地方協力本部
性別
出身地 京都府
出身大学 京都府立大学
階級 2尉
所属部隊等名 東部方面輸送隊
職名 輸送科
駐屯地・基地名 朝霞駐屯地

大学の後輩へのメッセージ

自衛隊での仕事は毎日新鮮で、これまで経験したことのない貴重な体験が盛りだくさんです。辛いと感じる訓練もありますが、その分仲間との絆は深まり、共に励ましあうことで成長していけます。  自衛隊は最高の達成感と充実感を得ることができる素敵な仕事です。  ぜひ、国のため、守るべきもののため、一緒に汗を流しましょう!

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
埼玉地方協力本部
TEL. 048(831)6043?5

部隊の秘密を守る!

写真

司会や進行役も!

情報・保全幹部として部隊の情報流出を防ぐために教育や検査を実施するのが主な仕事です。自衛隊というイメージとは少し異なるとは思いますが、毎日パソコンに向かって仕事をすることが多いのが実情です。 ただし!災害等何か発生した際には、輸送科部隊の幹部として確実に物を届けられるよう任務を遂行します。東日本大震災時には福島県で災害派遣活動を実施しました。

輸送のプロ!

写真

輸送実施中!

私の勤務する東部方面輸送隊は、バスやトラックによる人員、補給品の輸送、トレーラによる戦車輸送を受け持つ部隊です。全隊員が大型トラックの免許を取得しており、どんな目的地にも決められた時間までに人や物を届ける輸送のプロ集団です。

ママとしての顔☆

写真

元気の源☆

1歳の女の子の母として毎日、楽しく充実したプライベートタイムをすごしています。仕事があるので一緒にいられる時間は決して多くはありませんが、子どもと絵本を読んだり、公園で遊んだりする時間が私に元気を与えてくれます。娘に「自衛隊で働くママってかっこいい!」と感じてもらえるようになることが目標です。  趣味のサッカーもそろそろ再開したいなあ…