ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(第12特科隊第2中隊 2尉)

写真 広報対象大学
担当地方協力本部
栃木地方協力本部
性別
出身地 神奈川県
出身大学 LEC東京リーガルマインド大学
階級 2尉
所属部隊等名 第12特科隊第2中隊
職名 訓練幹部
駐屯地・基地名 宇都宮駐屯地

大学の後輩へのメッセージ

私は平成22年に大学を卒業し自衛隊に幹部候補生として入隊しましが、決して立派な使命感や志を持っていたわけではありません。しかしながら約9ヶ月間の厳しい幹部候補生学校の教育により心身ともに鍛えられ、現在は部隊で充実した勤務ができています。 自衛隊は自己完結性を持った組織であり、皆さんがイメージする以上に幅広い仕事ができるのが魅力だと思います。

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
栃木地方協力本部
TEL. 028(634)3385?7

普段の仕事

写真

中隊訓練の風景

中隊の訓練幹部として、所属する第12特科隊第2中隊の精強化のための訓練計画を作成しています。 災害派遣等の有事の際においては、中隊長を補佐する小隊長として、隊員を指揮し任務を遂行します。

自衛隊の火力の骨幹

写真

野戦特科中隊

第12特科隊第2中隊は、旅団の火力の骨幹を担うFH70を装備した野戦特科部隊として、日夜訓練に励んでいます。 また栃木県日光市・鹿沼市を防災担当地域として自治体等との防災訓練等を通じて関係を深め、自然災害等の際には、即応できるよう態勢をとっております。

プライベート(趣味、クラブ活動など)

写真

夜のノミニケーション(写真左)

中隊隊員、特に若手の隊員とは、課業外に体力練成をし一緒に汗を流したり、夜は酒を酌み交わして、公私分け隔てない交流を深め、勤務に繋げています。