ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(東北方面特科隊第130特科大隊 2尉)

写真 広報対象大学
白鴎大学
担当地方協力本部
栃木地方協力本部
性別
出身地 栃木県
出身大学 白鴎大学
階級 2尉
所属部隊等名 東北方面特科隊第130特科大隊
職名 指揮小隊長
駐屯地・基地名 仙台駐屯地

大学の後輩へのメッセージ

就職氷河期で凍える思いをしている後輩の諸君、自衛隊は暖かく門を開いています。経営、法学部から自衛隊?と思う方もいるかもしれませんが、自衛隊の活動は多岐に渡るので必ず能力を生かせる場所があります。一歩踏み出す勇気をもってみてはいかがでしょうか。

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
栃木地方協力本部
TEL.028(634)3385?3387

人とのつながりを大切に。

写真

自衛隊といえばほふく漸進

駐屯地での業務は各武器や装備品の管理をし、訓練では測量班長としてロケット発射機等の位置を割り出しています。決して楽とは言えませんが、苦楽をともにする上司、同僚、部下隊員と毎日充実した日々を過ごしています。

精強!東北方面特科隊

写真

迫力の射撃シーン

東北方面特科隊は宮城県仙台市に所在しています。特科というのは簡単にいえば大砲を撃つ職種で、我が部隊では多連装ロケットシステムを装備しています。広域地域を瞬間的に撃破・破壊するために使用します。

戦士の休息

一般企業でもいえることですが、仕事は楽ではありません。疲れた時は家族に癒されるのが一番です。休日にはリラックスして家族サービスをし、しっかりとONとOFFと切り替える用心がけています。