ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(第7航空団整備補給群装備隊 3尉)

写真 広報対象大学
筑波大学
担当地方協力本部
茨城地方協力本部
性別
出身地 和歌山県
出身大学 近畿大学
階級 3尉
所属部隊等名 第7航空団整備補給群装備隊
職名 武器小隊付
駐屯地・基地名 百里基地

大学の後輩へのメッセージ

航空自衛隊は航空機に携わる業務だけでなく、弾道ミサイルの脅威等から日本を守る「高射運用」「高射整備」、航空機の運航には 必要不可欠な業務である「気象」等あらゆる職種があります。海外勤務のチャンスもあるので少しでも興味を持った方はぜひチャレンジして下さい。

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
茨城地方協力本部
TEL.029(231)3315?7

普段の仕事

写真

私のいる武器小隊は、ミサイルや機関砲、ランチャ(ミサイル発射装置)等の装備品の航空機への搭載及び整備を行っています。 私はこれらの現場に赴き、作業状況の把握に努め、安全に作業を実施させるように日々努めています。また、装備隊安全幹部として、 隊全体の安全に関する監督指導を行っています。

部隊等の紹介、トピック

写真

私の所属する装備隊は、総括班、レーダー小隊、武器小隊、無線小隊、AIS小隊及び検定班で構成されています。 その中でも、武器小隊は100名近くからなる大所帯です。隊員たちは、任務で使用可能な装備品を確保するために、整備作業を 日夜頑張っています。

プライベート(趣味、クラブ活動など)

休みの日は同期と水戸市内まで出かけたり、ランニングをしたり、たまに東京へ買い物に行ったりします。また、最近では休日を 利用して料理を作ります。貴重な休みにリフレッシュできるように有効活用しています。