ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(第28普通科連隊本部管理中隊 2尉)

写真 広報対象大学
北海道大学
担当地方協力本部
函館地方協力本部
性別
出身地 兵庫県
出身大学 立命館大学
階級 2尉
所属部隊等名 第28普通科連隊本部管理中隊
職名 衛生小隊長
駐屯地・基地名 函館駐屯地

大学の後輩へのメッセージ

私は、大学卒業後の進路を考えたとき、常日頃から人の役に立つ仕事をしたいと考えていたこと、阪神大震災で被災したときに助けてくれた自衛隊に恩返しがしたいと考えていたことから、自衛隊への道を決めました。人の役に立てる職業は多々ありますが、どうしようもなくなったときの最後の砦はやはり自衛隊です。誰かを助けたい、守りたいという熱い気持ちをぶつけてみませんか?

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
函館地方協力本部
TEL. 0138-53-6241・6246

衛生小隊長として

写真

包帯法の練習台

私は、連隊唯一の衛生科部隊を率いる衛生小隊長として、部下とともに日々訓練に励んでいます。私たち一人一人の技量が同僚の命に関わることを自覚し、階級を問わず皆が真剣に腕を磨いています。時には、私も部下の練習台になることがあります。

積雪地部隊として

写真

雪中行軍

私の所属する第28普通科連隊は、北海道は函館に駐屯していますので、約半年間は雪と共にあります。したがって積雪地での行動を訓練することは必須です。積雪地でも自由に動けることを前提にし、いかなる任務にも対応できるよう、スキー技術を磨いたいり、寒冷地における傷病予防、生存能力の向上等を図っています。

あだ名はパティシエ

写真

自慢のチーズケーキ

こう見えて、洋菓子作りが得意です。学生の頃、ホワイトデーのお返しをきっかけにはまってしまいました。部隊では、上司、部下、同僚の誕生日の際にはバースデーケーキを贈り、各種イベント時にはイベントに応じた洋菓子を作ることにしています。