過去に行われた富士総合火力演習

平成21年度富士総合火力演習

平成21年8月30日(日)静岡県御殿場市東富士演習場において平成21年度富士総合火力演習が行われました。
荒天であった昨年度とはうって変わって今年は晴天となり、途中小雨が降ったものの予定されていた全ての課目が行われ、目の前で繰り広げられる大迫力の演習に観客席は大きな拍手と歓声に沸きました。

平成21年度富士総合火力演習ダイジェスト動画

YouTubeの「陸上自衛隊広報チャンネル」において公開中の平成21年度そうかえんダイジェスト動画です。
その他の動画をご覧になりたい方はコチラ

富士学校音楽隊・第12音楽隊合同による演奏

前段演習と後段演習の合間、及び演習終了後に富士学校音楽隊・第12音楽隊合同による演奏が行われました。日本のマーチや自衛隊の曲、また子供向け番組の主題歌等を演奏し、観客の方からもご好評を頂きました。

装備品展示

演習・音楽演奏終了後、各種装備品の展示が行われました。説明を行う隊員へ熱心に質問する方、記念撮影をする方で会場は大いに盛り上がりました。

広報特設ブース

会場内の一角に、広報特設ブースを設置し、様々な広報活動を行いました。


陸自パンフレット・ペーパークラフト等を希望者に無料配布したところ、大変好評でした。

携帯によるネットアンケートを実施し、回答者の中から抽選で陸自グッズをプレゼントしました。結果については、今後の富士総合火力演習をより皆様に楽しんでいただくためにご参考にさせて頂きます。回答を頂いた方々、どうもありがとうございました。
ページトップ