陸上幕僚長より皆様へGreeting

令和元年12月05日
インド陸軍参謀長との懇談について

 陸上自衛隊ホームページをご覧の皆様、陸上幕僚長の湯浅悟郎です。
 皆様により一層、陸上自衛隊をご理解頂き、身近に感じて頂けるよう、私から皆様に陸上自衛隊の活動等についてお知らせしていきます。


インド陸軍参謀長との懇談について

 この度、ラワット インド陸軍参謀長を日本に招待し、12月4日、懇談を行いました、。

 先月のASEAN拡大国防相会議(ADMMプラス)及び日印外務・防衛閣僚会合(2プラス2)において、日印防衛相会談が実施され、また、今後、総理の訪印が予定されていると承知しており、日印関係はこれまで以上に強化されていくとの認識です。

 そのような中で、10月には、私がインドを訪問し、この度は、ラワット参謀長を日本にお招きして年内に相互訪問を実現することができました。重要な外交日程と連接する形で陸軍種間の関係を強化できたことは、日印関係を促進する上で需要な意義があったと考えています。

  また、このように日印関係を強化することは、インド太平洋地域の平和と安定につながるものと考えています。  

   

特別儀じょう隊による儀じょうを受けるインド陸軍参謀長ピピン・ラワット大将

儀じょう隊長から栄誉礼を受けるピピン・ラワット大将

握手を交わす湯浅陸上幕長とピピン・ラワット大将

懇談する湯浅陸上幕僚長とピピン・ラワット大将
ページトップ