基地見学

ホーム> 基地見学について



築城基地では、航空自衛隊及び築城基地の活動などについて広く一般の皆様にご理解をいただけるよう、基地の一部を見学していただいております。
(完全予約制)


【見学場所】
・航空参考館(資料館)
・BOPS屋上(航空機離発着見学)
・厚生センター(売店)


【見学コース】 (10時~11時30分)

築城基地着 → 航空参考館 → BOPS屋上 → 厚生センター→築城基地発

※集合場所は 基地正門前になります。



申し込み要領


【10名以上の団体の方】

①まず基地見学における注意事項をご確認ください。


②申し込み団体ごとに見学の時期や人数などをご検討ください。


③築城基地渉外室に 見学希望日の1ヶ月前にお電話((0930(56)1150)内線3207)を下さい。担当者と日程調整をしていただきます。


④見学の時期(日付)の調整が終わりましたら、基地にご提出いただく書類を 当ホームページよりダウンロードして下さい。


⑤書類に必要事項を記入して下さい。


⑥記入内容を基地渉外室広報班で確認させていただきますので、FAX又はメールをしてください。


⑦書類に不備等がない場合は、見学日の2週間前までに原本を基地に郵送していただきます。


●見学申請書等


①築城基地見学申請書は こちらを


②見学者名簿は こちらを



【個人の方】

①まず基地見学における注意事項をご確認ください。


見学希望前月の第1月曜日~金曜日に下記により受付を行います。


③こちらの 申し込みフォーム からお申込みください。


④見学の対応可否につきましては、受入れ可能な方へのみメールにて通知させていただきます。
 なお、 応募者数が基準人数を超えた場合は抽選となります。


基地見学における注意事項


団体の方による見学日は、 毎月第2水曜日(祝祭日の場合は翌開庁日)を基準とします。


個人の方による見学の募集人員は、 10名を基準とし見学日は、 毎月第3水曜日(祝祭日の場合は翌開庁日)を基準とします。


・見学当日は、身分を証明できるもの(運転免許証、健康保険証等)をご持参ください。


・基地の都合(任務、行事、訓練及び新型コロナウイルス感染拡大の状況等)により、見学をお断りさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。


・見学前及び見学中の飲酒並びにペット同伴の見学は、安全管理上の理由により、ご遠慮いただいております。


・見学中、カメラ、ビデオ、携帯電話などによる、許可のない場所での無断撮影は、禁止しています。


・見学中、帽子や手荷物などの飛散にご注意ください。


お問い合わせ


住所  〒829-0151


福岡県築上郡築上町西八田番地不詳 航空自衛隊築城基地  基地渉外室


電話:0930(56)1150  (代)内線(3207)


FAX:0930-56-4651