スペシャルコンテンツ

ホーム > スペシャルコンテンツ > 空自空上げ > 千歳基地「千歳基地空自空上げ」

空自空上げ

北空エリア

千歳基地「千歳基地オリジナル空自空上げ ガーリック風味」

エンブレム

北の空の玄関口である千歳基地は、多くの来訪者が訪れる基地です。千歳基地の空上げは、鶏肉のジューシーさをそのまま感じられるようガーリックパウダーを使用しカリッとサクッとした食感で、来訪者からも好評の空上げに仕上がっています。

材料(4人分)

鶏肉(モモ)
600グラム(1切50グラム)
ガーリックパウダー
5グラム
コンソメスープの素
5グラム
食塩
2グラム
胡椒
少々
小麦粉
5グラム適量
大豆白絞油
適量

調理手順

1 鶏肉(モモ)を50g程度の大きさに均等に切る。
手順1
2 ボールにカットした鶏肉を入れ、ガーリックパウダー、コンソメスープの素、食塩、胡椒で味付けをして、最後に  小麦粉をまぶす。
手順2
3 粉をはらって170℃の油で6分程度揚げる。
手順3
4 カラッとサクッとジューシーに揚がった空上げをお好みの付け合わせと一緒に皿に盛り付ける。
手順4

献立担当者

アイコン

ガーリックとコンソメを使用した千歳基地の空上げは、食欲をそそるガーリックの香りで、衣はカリカリ中はジューシーな仕上がりになっております。何度食べてもまた食べたくなる味付けなので、千歳基地隊員からの人気もナンバー1の空上げです。

調理担当者

アイコン

50グラムカットの鶏肉を使用することにより、味が入りやすく、食べやすさが増しました。外側はカリカリ、中身はジューシーを心掛けました。

喫食者

アイコン

ニンニク風味の万人受けする味で、お肉は柔らかくジューシーで外はカリッとしていて、とても美味しい空上げです。

全レシピ