スペシャルコンテンツ

ホーム > スペシャルコンテンツ > 空自空上げ

空自空上げ

空自空上げとは

JASDF

航空自衛隊の各基地の給食で提供される鶏の唐揚げを、航空自衛隊全体でより上を目指すとする意味を込めて「空上げ(からあげ)」と呼称しており各基地で特色ある空上げがあります。

空自空上げ イメージキャラクター誕生!!

からっと隊長

● 考案者

  第4補給処 上路3曹

● キャラクターコンセプト

  「空自空上げ」普及を第一任務とする隊員を当該キャラクターにより擬人化

● ネーミング構成

  「からっと」:食感の良さをイメージさせる空上げの上がり具合と空が明るく爽やかに晴れていることの意味から「さらに上へ」をイメージしたもの。

  「隊長」:リーダーシップを感じさせ、一目おかれる頼りがいのあるイメージ

● 選考

  隊員及び家族から合計359作品の応募があり、3次の選考を経て決定


アイコン
アイコン
アイコン

空自空上げイメージキャラクター「からっと隊長」について

● ご利用規約

「からっと隊長」の画像は、個人、法人、商用、非商用問わず無料でご利用いただけます。

「からっと隊長」の画像を利用する場合、拡大・縮小以外の加工(縦横比率の変更を含む。)を加えることはできません。

ただし、以下の場合、ご利用をお断りします。

  ・ 法令及び公序良俗に反するものとみとめられる場合

  ・ 航空自衛隊の信用又は品位を害するものと認められる場合

  ・ 特定の個人、政党、宗教団体を支援又は批判するものと認められる場合

  ・ 反社会的勢力や違法行為に関わる利用

  ・ その他航空自衛隊が不適切と判断した場合

● 「からっと隊長」の利用に関する権利

  防衛省・自衛隊ホームページで使用している「からっと隊長」に関する一切の権利は航空自衛隊にあります。

● その他

  ・ 「からっと隊長」を利用することによって発生したトラブルについては、一切責任を負いかねます。

  ・ 「からっと隊長」は、商標登録出願中

  ・ 全ての規約は予告なく改変する場合があります。あらかじめご了承ください。

  ・ ご利用規約に関するお問い合わせは、航空幕僚監部人事教育部厚生課まで(Tel:03-5366-3111内線60317)

新着レシピ

全レシピ