HOME
航空自衛隊・佐渡分屯基地
update: 2017.8.31

menu
司令室
部隊紹介・近況
クラブ紹介
佐渡の自然
調達情報等
リンク集
foot
佐渡の自然
■観光案内
 佐渡は、東京23区や淡路島の1.5倍の広さで、四季に富み、味覚、自然、芸能など、訪れた人々が感動と歴史ロマンに触れることができる島です。
 特に平成11年、中国から贈られた朱鷺の友友(ヨウヨウ)と洋洋(ヤンヤン)の2世の優優が誕生。23年9月5回目の放鳥が行われ、自然界での繁殖へさらに期待が高まっています。

金北山から望む佐渡の朝焼け。右手に加茂湖が見えます ダイヤモンドのように輝く両津湾の夜景です 真っ白に雪景色した金北山からの眺めです。四季折々の両津湾です。

金北山から南西に約1.3kmに広がるぶな原生林。雪解けの5月中旬には、残雪、カタクリの花そして若葉を見ることができる。写真家 天野尚氏のお気に入りpointでもあります。
■トレッキング参加者へのお願い
 金北山から妙見山と白雲台へ通じる防衛省管理道路を通行(車両不可、徒歩のみ)する際には、事前に航空自衛隊佐渡分屯基地へ届出が必要です。

届出先
  航空自衛隊佐渡分屯基地

届け出要領
 1 佐渡トレッキング協議会HPより、「防衛省管理道路の通行届(PDFファイル)」を取得し、記入   後、航空自衛隊佐渡分屯基地へFAXして下さい。
  (FAX:0259−63−4111)
 2 FAXした後、お電話にて通行許可番号のご確認をお願いします。
  (TEL:0259−63−4111  内線206)

 【 FAX記載内容を確認し、通行許可番号を付与するため、多少お時間を頂きます。】

   また、航空自衛隊佐渡分屯基地への届出の他、佐渡トレッキング協議会への登山申請も合わせて宜しくお願い致します。
                      ご協力宜しくお願い致します。

HOME
航空自衛隊・佐渡分屯基地