地域とともに


 

    令和4年4月2日(土)、新田原基地は、県内在住及び基地協力団体等の方々を招待し、新田原基地の存在意義や活動に対して理解を深めて頂くことを目的として「ウィークエンド新田原with桜」を開催しました。  
   当日は春めいた天気になり、約330名ほどの来場を頂きました。短い時間ではありましたが、展示してある装備品を見学したり、航空機等の操縦席に乗り込み説明を聞き、隊員と親睦を図りながら楽しんでいました。  
   また基地の車両を利用したステージでは、新田原救難隊の神龍太鼓や基地音楽部ファイブ・ウイングスが桜をバックに力強い演奏を披露し、盛り上げてくれました。  
   新田原基地は、今後も「地域とともに」をモットーに活動していきたいと思います。   
【司令部 監理部】
基地司令の挨拶(皆さんから見えるように消防車に乗っちゃいました)

基地司令の挨拶
(皆さんから見えるように消防車に乗っちゃいました)

様々な装備品展示(色々な装備品があります)

様々な装備品展示
(ごはんを作る車両もありますよ)

対空機関砲展示(子供たちに人気でした)

対空機関砲展示
(子供たちに人気でした)

UH-61J救難ヘリ見学(操縦席に乗ったよ)

UH-60J救難ヘリ見学
(操縦席にも乗ったよ)

特殊消防車の操縦席見学(笑顔で記念撮影してました)

特殊消防車の操縦席見学
(笑顔記念撮影でしてました)

  
警備犬からご挨拶(ちょっと怖かったかな)

警備犬からご挨拶  
(ちょっと怖かったかな)


F-15のコクピット見学(色々と質問してくれましした)

F-15のコクピット見学
(色々と質問してくれました)

新田原救難隊の神龍太鼓(桜をバックに盛り上げてくれました)

新田原救難隊の神龍太鼓
(桜をバックに盛り上げてくれました)