基地一般開放

ホーム > 広報活動 > 基地一般開放

基地一般開放

令和4年度

4.2(土)
奈良基地一般開放を実施しました。

今年は奈良基地の桜を見ていただくことができました

 奈良基地は、一般の方々に対し基地を開放しました。3年ぶりに基地の満開の桜をたくさんのお客様に見ていただくことがきました。

基地開放直後の正門 奈良地方協力本部ブースの様子
   
桜を楽しむ来場者 桜を楽しむ来場者
   
   

4.2(土)
奈良基地一般開放を実施します。

奈良基地は令和4年4月2日(土)に基地一般開放を行います
開放時間 10:00~15:00

注意事項:
1 基地の桜を見ていただく一般開放のため、展示やイベント等の予定はありませんのでご了承ください。
2 基地内及び基地周辺に駐車場を用意しておりませんので、徒歩又は各種交通機関をご利用ください。
3 入場の際は検温を行わせていただきます。37.5℃以上の方は入場をお断りさせていただきます。
  また、入場の際手指のアルコール消毒をお願いします。
4 新型コロナウイルス感染防止対策のため基地内でのご飲食は禁止させていただきます。
5 基地内でシートを敷いた観覧及び火気の使用はご遠慮願います。
6 開放エリア以外は立入禁止とさせていただきます。
7 ペット(身体障がい者補助犬を除く。)の入場については不可とさせていただきます。
8 ごみは必ずお持ち帰り下さい。
9 当基地の都合により基地一般開放を中止する場合がございますので、予めご了承下さい。
  その際は当ホームページからお知らせ致します。

過去の更新はこちら

令和3年度

 例年3~4月に開催している基地一般開放につきましては、昨年度に引き続き新型コロナウィルス感染症の感染拡大に鑑み、来場者の皆様の健康と安全を第一に考え、中止することと致しました。
 毎年楽しみにされている皆様には、ご迷惑おかけいたしますことを心より深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

3.31(日)
奈良基地一般開放を実施しました。

桜は三分咲きでしたが、予定どおり実施することができました

 奈良基地は、今年も一般の方々に対し基地を一般開放しました。当日は少し冷たい風が吹いていましたが、暖かい日差しが届く時もあり、たくさんのお客様にご来場いただきました。今年のイベントは、奈良基地太鼓部による太鼓演舞、奈良地方協力本部による広報ブースの開設などをおこない、基地内は終始和やかな雰囲気に包まれていました。

基地開放直後の正門 花見を楽しむ来場者
   
資料館の様子 展示機も見学可能
   
基地太鼓部による演奏 奈良地方協力本部ブースの様子
   
   
   

3.31(日)
奈良基地一般開放を実施します。

奈良基地は平成31年3月31日(日)に基地一般開放を行います
開放時間 9:00~15:00(荒天中止)

主な予定:
・桜のお花見 (芝生上で飲食可。アルコール類は除く。)
・基地内売店での買い物
・基地太鼓部による演舞
・地上展示機及び資料館の見学

注意事項:
1 基地内及び周辺には駐車場を用意しておりませんので、各公共交通機関をご利用ください。
2 ペット(身体障がい者補助犬を除く。)の入場については不可となっております。
3 当基地の都合により基地一般開放を中止する場合がございますので予めご了承下さい。
4 基地一般開放を中止する場合、当ホームページからお知らせします。
5 飲酒及び火気の使用はできません。また、飲酒された方の入場はお断りさせていただきます。
6 喫煙は指定された場所のみ可能です。
7 開放エリア以外は立入禁止です。
8 ごみは必ずお持ち帰り下さい。

過去の一般開放の様子: