BBQ

1.5.25 千歳市内の公園にて1移警隊BBQ大会

絆の日

 30.10.19(金)絆の日にキリンビールによる飲酒講座を受講しました。「適正な飲酒」をテーマに、飲酒の良いところ悪いところ、適正な飲酒量について説明をうけるとともにアルコールのパッチテストを行い、アルコールへの耐性を各隊員は確認する等、お酒とのいい付き 合い方を勉強する良い機会となりました。みなさんも飲酒講座を依頼してみてはいかがでしょうか?

北警団司令

胆振東部地震により、被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
第1移動警戒隊では、航空自衛隊千歳基地所在部隊として、胆振東部地震の災害派遣活動に従事しており、主に給水支援及び支援物資の受け入れにあたっています。  給水支援では、5トンの給水車を用い、連日、厚真町において飲料水と生活用水の給水を行っています支援物資の受け入れでは、北海道外から輸送機により運ばれた支援物資の荷解きと運搬車両への積載を行っています。  民生安定と一日も早い復興のため、隊員一同、引き続き尽力していく所存です。

航空際

 7月22日(日)に2018千歳基地航空祭が開催されました。当日は、、あいにくの曇りの天気でしが、徐々に回復し、 ブルーインパルスやエアレーサーの室屋さんの飛行展示が披露され大盛況でした。
政府専用機もラストイヤーということで2機展示され多くの注目を集めていました。地上展示においては、第1移動警戒隊も移動式警戒管制システムの展示、トラックの体 験搭乗および防弾チョッキ等の装備品試着を実施し、来場者の方々に楽しんでいただけたと思います。ちびっこ達に特に好評だ ったのが、1移警隊ゆるキャラ「テナくん」の被り物で、ツイッターでも紹介されていました。
来年も、様々な催しものを用意 してお待ちしております。

絆の日

 1移警隊と3移通隊で、合同レクリエーションの第2回が7月6日(金)に開催され た。

 前回の「雪合戦」に続いて「ソフトボール」の対抗リーグ戦が3移通隊企画によ り開催された。任務等の都合により、1移警2チームと3移通1チームのみの参加と なったが、白熱した試合を繰り広げた結果、今回は3移通隊の勝利でした。
次回の、 1移警隊企画の合同レクレーションでリベンジを果たしたいと思います。
写真(ピッチャー:左肩と首に爆弾のある金子1尉、バッター:3移通隊長)