三沢基地航空祭におけるコロナ対策へのご協力について

ホーム > 広報・イベント > 三沢基地航空祭について >三沢基地航空祭におけるコロナ対策へのご協力について

三沢基地航空祭におけるコロナ対策へのご協力について

三沢基地航空祭では、基地の入門に際し、事前申し込みのほか、手荷物検査が必要となります。

また、事前申し込み制による入場となっておりますので、送付した当選ハガキ(入場券)をお持ちください。

手荷物検査に関してはこちらをご覧ください

入場受け付け手順

1 当選ハガキ(入場券)確認

2 マスク着用確認

3 検温

4 手指消毒

5 手荷物検査(手荷物検査についてはコチラ)


入場の際の注意事項

次のいずれかに該当する方は入場できませんのでご了承下さい。

●マスクを着用していない方

※屋外において、他者との距離が(2m以上を目安)確保できる場合や、他者との距離がとれない場合であっても会話をほとんど行わない場合は除く。

また、5歳以下のお子様にのマスク着用は必須ではありません。2歳未満のお子様に対するマスク着用は推奨しません。

●体温が37度5分以上または体調不良(風邪様症状、味覚・嗅覚障害、強い倦怠感)の方

●保健所などの健康観察下にある方、又は過去7日以内に新型コロナウィルス感染者又は疑いのある方と濃厚接触がある方

●会場内の感染対策にご協力いただけない方

最後に 最低でも1m程度の社会的距離を確保して下さい。皆様のご協力をお願いします。