よくある質問

ホーム > よくある質問

                                                                                          

基地周辺でブルーインパルス等の訓練が見たいのですが?

基地の周辺であれば基本的にどこでも見ることができます。駐車場については東松島市のHPに掲載されています。

本日のブルーインパルスの飛行訓練は実施されるのですか?

週ごとに訓練の予定を当HPにてお知らせしております。なお、基地Ⅹ(旧Twitter)でも情報をアップしております。ただし、天候等により、直前に変更の可能性があります。

〇月〇日に飛行訓練はありますか?

分かり次第、当HPにてお知らせしております。

「〇〇イベント」でブルーインパルスが飛行する時間は何時ですか?

イベント主催者へお問い合わせください。

来月のブルーインパルスの訓練予定が知りたいのですが?

現在当HPの飛行訓練の予定に掲載されているもの以外は未定です。

土曜日や日曜日は飛行訓練が見れますか?

土日祝日は基本的に訓練は実施しておりません。

パイロットの〇〇さんはどこに転勤するのですか?

個人情報に該当しますので、お答えできません。

ブルーインパルスのシーズンパンフレットが欲しいのですがどこで貰えますか?

当基地からの個人的な提供はできません。イベント会場等で配布しております。

基地の売店を利用したいのですが?

ご利用頂けません。グッズは矢本駅周辺の店舗又はインターネット等でも購入できます。

隊員の方にお土産を渡したいのですが?

法に抵触するおそれがあるため、受け取ることができません。

〇〇学校です、基地見学を申し込みたいのですが?

団体の見学の予約を松島基地で直接受け付けることはできません。お近くの「地方協力本部」へお問い合わせください。