令和4年度松島基地航空祭

ホーム > 令和4年度松島基地航空祭

令和4年度松島基地航空祭

松島基地航空祭情報(Ver.3 4.8.8)

今年の松島基地航空祭の応募期間は終了しました。


抽選結果については令和4年8月13日(土)までに、個別にメールでお知らせします。
なお、当基地への直接電話又はメールでのお問い合わせについてはお受けできません。

応募終了


今年の松島基地航空祭は専用WEBサイトでの応募制となっています。応募されていない方及び抽選に外れた方は、入場することができません。
新型コロナウイルス感染症に対する感染防止対策を取りつつの航空祭開催となるため、様々な制限を設けざるを得ないことに対し、ご理解とご協力をお願いいたします。

1 抽選結果については、(株)イベント&コンベンションハウスより、直接メールにて通知いたします。
2 当選された方の入場券については後日、(株)イベント&コンベンションハウスより、登録された同行者分も直接、個別に郵送いたします。
3 申請された来場者(代表者及び同行者=グループメンバー)の変更はできません。
4 新型コロナウイルス感染症感染拡大又は任務遂行の必要性等により、急遽航空祭の規模等の縮小又は中止をする場合があります。中止となった場合は、基地HP及びSNSでの発表のほか、応募当選者宛のメールにて通知します。
5 抽選に外れた方は、基地内に入場できません。基地周辺については大変な混雑が予想されるため、安全上の観点からも基地周辺住民の方々へのご配慮をお願いします。
注意事項

1 入場制限、中止等の措置

⑴ 入場は無料です。(交通費及び宿泊費等は自己負担になります。)
⑵ 新型コロナウイルス感染症感染拡大又は任務遂行の必要性等により、急遽航空祭の規模等の縮小又は中止する場合があります。中止となった場合は、基地HP及びSNSでの発表のほか、応募当選者宛のメールにて通知します。
2 駐車場について
 基地内に応募当選者用の駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。
3 新型コロナウイルス感染防止策
⑴ 37.5度以上の発熱、咳、咽頭痛、強い倦怠感などの症状があり、体調が優れない方は、入場できません。
⑵ 基地内では、3密を避けて行動してください。
⑶ 必ずマスクを持参してください。基地内では、政府の定めるガイドライン等に従い、小さなお子様等を除き、適切なマスク着用をお願いします。
4 入場時及び入場後の行動に関する注意事項
⑴ 基地内では、係員の指示に従って行動してください。
⑵ 入場時に来場者全員の本人確認、手指消毒、検温、手荷物検査を行います。
⑶ 基地内での食事類の販売はありません。飲料の購入は可能です。基地内にゴミ箱はありません、各自でお持ち帰り下さい。
⑷ 猛暑が予想されますので、定期的な水分補給や日傘、体温調節用品の適切な使用等、万全な熱中症対策をお願いします。
⑸ 基地内では次に示す行為、物品の持ち込み及び使用は、禁止とさせていただきます。
〇立入禁止区域への立ち入り
〇コンロ等の火気の使用、飲酒、喫煙所以外での喫煙
〇危険物(銃砲刀剣類、火薬類、毒物、劇薬、その他凶器となりえるもの)の持ち込み
〇脚立、三脚、40㎝を超えるレンズ等の撮影機材の持ち込み及び使用(写真撮影用有料観覧席を除く。)
〇簡易テント、タープ、レジャーシート、テーブル、パラソル傘、ローラースケート、スケートボード、キックボード等、他の来場者の迷惑となる恐れを有する物の持ち込み及び使用
〇ドローン等の持ち込み(基地周辺での使用を含みます。)
〇酒類(アルコール飲料)の持ち込み
〇盲導犬、介助犬及び聴導犬以外の動物を伴った入場
〇政治的活動、宗教的活動及び許可を受けていない営利的活動
〇その他、他の来場者の迷惑になる行為や、行事の運営の妨げとなる一切の行為
5 その他
 細部につきましては、応募専用WEBサイトから配信されるメールをご確認ください。また、基地HPも逐次更新しますので、併せてご確認ください。