期間業務隊員(基地内環境整備作業員)募集案内

ホーム > 問い合わせ > 防衛省職員(技官)採用試験

期間業務隊員(基地内環境整備作業員)募集案内




募集案内

防衛省 航空自衛隊 串本分屯基地では、期間業務隊員(基地内環境整備作業員)を次により募集いたします。

1 募集受付期間
令和2年5月11日(月)から5月29日(金)まで(土・日は除く。)
午前8時15分から午後5時00分まで
(応募状況により締め切り日を変更する場合があります。)

2 募集人員及び応募資格等
募集人員 採用予定期間 職務内容 応募資格
2名 令和2年7月 1日(水)~
令和2年7月31日(金)
(実働日数21日)
基地内の環境整備等
(主として草刈り作業)
性別:不問
年齢:不問
資格経験:不問
なお、次のいずれかに該当する場合は、応募できません。
(1)日本国籍を有しない者
(2)自衛隊法第38条第1項の規定により防衛省職員となることができない者
ア 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者
イ 法令の規定による懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
ウ 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
エ 平成11年改正前の民放の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心身衰弱を原因とするもの以外)

3 試験日時及び試験地
(1)試験日時
令和元年6月5日(金)午前9時30分~(受付開始 午前9時15分)
(2)試験地
航空自衛隊 串本分屯基地(和歌山県東牟婁郡串本町須江1383-12)

4 採用試験の方法
書類選考、面接試験、身体検査

5 応募手続き
(1)応募先
航空自衛隊 串本分屯基地 総括班(担当:人事係)
〒649-3632 和歌山県東牟婁郡串本町須江1383-12
電話 0735-65-0134 内線202または216
(2)応募方法
次の書類を提出してください。
なお、提出された書類はお返しいたしませんので、あらかじめご了承ください。
ア 志願票 2部(自筆、写真貼付)
志願票には本人であることが明瞭に確認できる写真を貼ってください。写真が貼られていない場合、または貼られた写真が不鮮明等受験写真として不適当な場合は受理しません。
イ 問診票、身体検査票
採用予定者のみ、医療機関において身体検査を受検していただき、問診票及び身体検査票を部隊に郵送していただきます。採用候補者については、面接試験終了後、部隊から連絡させていただきます。
なお、身体検査にかかる費用につきましては、自己負担となりますのでご了承ください。

6 採否通知
令和2年6月下旬頃に採否通知を郵送いたします。また、採用者には併せて電話にて連絡いたします。

7 勤務形態・休暇等
1日の勤務時間は7時間45分(原則として土、日、祝祭日は休み)となっており、ローテーションにより実働日数21日の勤務になります。
※勤務時間の内訳 午前8時15分から午後5時00分
(午前12時00分から午後1時00分の間は休憩時間)

8 給与等
(1)俸給(日額)8,600円
(2)雇用保険が適用されます。
(3)給与については月末締め、翌月18日払い(当日が、土日・祝祭日に該当する場合は、その前日)となり、本人名義の口座振り込みとなります。

各種資料

ファイルの種類による違いはありません。
環境に応じたファイルをダウンロードして使用してください。

ファイルの種類 内容 ファイルリンク

Excel 2016
志願票 両面印刷用 sigan.xlsx

PDF形式
志願票 両面印刷用 sigan.pdf

PNG形式画像
志願票 オモテ sigan1.png
志願票 ウラ sigan2.png