広報活動

地域の皆様に航空自衛隊及び木更津分屯基地に対する理解を深めて頂き、より一層の信頼と協力を得るために、身近な広報活動を行っています。開催日時、募集要領はホームページなどを通じてお知らせします。

  イベント  
空の音楽祭
空の音楽祭 応募抽選会

令和2年2月7日 金曜日 14時より 木更津分屯基地司令室において、袖ケ浦市危機管理課長 根本様並びに木更津分屯基地司令による抽選を実施しました。

令和2年3月8日(日)開催を予定していました「空の音楽祭」は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止させていただくこととなりました。


空の音楽祭
空の音楽祭

平成31年2月2日 土曜日 16時から 航空自衛隊木更津分屯基地の広報を目的として、中部航空音楽隊による演奏会を行いました。
(写真は30年度)
楽器技術指導
楽器技術指導

空の音楽祭の翌日に中部航空音楽隊による楽器技術指導(中・高校生対象)を行いました。
(写真は29年度)
  部外行事への参加及び協力  
部外行事への参加及び協力
ゴミゼロ運動(市政協力)

木更津市が計画するゴミゼロ運動に参加し、基地周辺の環境整備を実施しています。
(写真は令和元年度)
部外行事への参加及び協力
やっさいもっさい踊り大会への参加

木更津市が主催するやっさいもっさい踊り大会に陸・海・空自衛隊共同の連を編成して参加しています。
(写真は令和元年度)
部外行事への参加及び協力
海岸清掃(市政協力)

木更津市の依頼による江川海岸の清掃活動を実施しています。令和元年度は、台風の影響によって散開した大量の不燃ごみ及び流木、竹等を回収しました。
(写真は令和元年度)
  その他
       

空自空上げとは

 空自空上げとは、航空自衛隊の各基地の給食で提供される鶏の唐揚げを航空自衛隊全体でより上を目指すとする意味を込めて「空上げ(からあげ)」と呼称しており、木更津分屯基地では、冷めてもおいしい空上げを紹介しております。

       

こちらをクリックするとpdfファイルで表示します。(別窓)

       
空上げレシピ1 空上げレシピ2
                           
ページトップへ
Copyright (C) Kisarazu Air Sub Base All Rights Reserved.