基地モニター募集

ホーム >募集・公募情報>基地モニター募集

令和6年度基地モニター募集のお知らせ



百里基地は、令和6年度基地モニターを下記のとおり募集します。

基地モニター制度とは

 基地周辺の市町村にお住まいの方から、自衛隊及び防衛問題に関心があり、公正で建設的な意見を述べて頂ける方を基地モニターとして委嘱し、基地の広報行事や基地モニター会議等へご参加頂き、百里基地へのご意見及びご要望を頂くことにより、基地の諸施策を改善、向上させるとともに地域に密着した広報の推進を図る制度です。

応募資格

(1) 日本国籍を有し、基地周辺地域にお住まいの方で、防衛省・自衛隊及び防衛問題に関心がある方
(2) 主に平日に各種行事及び会議等に参加できる方
(3) 電子メールによる連絡が可能な方

【百里基地モニターになることができない方】
・ 国会議員及び地方公共団体の議会議員の方
・ 常勤の国家公務員及び地方公務員の方
※過去に百里基地モニターを委嘱された方の応募はご遠慮ください。

募集概要

募集期間
 令和5年10月2日(月)から令和5年11月6日(月)まで

委嘱期間
 令和6年4月から令和7年3月まで
   
募集人数
 10名
 ※応募多数の場合は選考といたします。あらかじめご了承ください。

活動内容(基準)

(1)各種基地行事、見学会等への参加
(2)基地モニター会議への出席及びアンケート調査への協力
(3)航空自衛隊及び百里基地の諸施策に対する意見、要望等の提出

選考結果

 採用予定の方には、委嘱に関する意向確認の連絡をいたします。(選考に漏れた方への連絡はいたしません。)
 委嘱に応諾された方には、基地モニター委嘱式のご案内をいたします。(令和6年3月中旬以降、発送予定)

応募方法

(1)【 応募票 】をダウンロードし、必要事項等を入力してください。詳しくは【 記載例 】をご参照ください。
(2)電子メールに応募票と顔写真データを添付の上、下記メールアドレスに送信してください。
  メールアドレス:[email protected]

※応募票がダウンロードできない、または応募票への直接入力が困難な場合は、次の必要事項及び質問事項についてメール本文に記載し、顔写真データを添付して応募してください。

※応募にあたり、ご連絡頂いた内容は本選考以外に使用いたしません。
※その他、不明な点がありましたら、百里基地広報班までお問い合わせください。
 

お問い合わせ先

 航空自衛隊百里基地広報班
  TEL:0299-52-1331(内線2587)
  午前8時15分~午後5時(土日、祝日及び年末年始を除く)
  メールアドレス:[email protected]