肢体の不自由な方へ

ホーム > 広報 > 航空祭


 百里基地航空祭へのご来場を希望される方のうち、歩行困難等の肢体が不自由な方で身体障害者手帳(療育手帳及び精神障害者保健福祉手帳を除く。)をお持ちの方には、基地内に駐車場をご用意いたします。
 駐車場の利用を希望される方は、以下の要領で必ず事前にお申込みください(航空祭当日のお申し出はお受けいたしかねます。)。
 ただし、駐車台数に限りがありますので、応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
 また、お申込みいただける車両は、申込み者に対し1台までとさせていただきます。
【12月16日(土):特別公開】
 基地周辺の11市町(小美玉市、鉾田市、茨城町、大洗町、潮来市、水戸市、石岡市、ひたちなか市、鹿嶋市、かすみがうら市、行方市)にお住まいの方のみ
【12月17日(日):一般公開】
 お住まい地に制限はございません。

  
【申込み方法】
 次の書類を同封の上、郵送にてお申込みください。折り返し駐車券を郵送いたします。
1 申込書 ※定型はこちら【申込書
2 身体障害者手帳の氏名及び住所並びに障害等級及び障害名が記載されたページの写し
3 入門する車両の自動車検査証の写し(全長5m以下の車両に限ります。)
4 返信用封筒(84円切手を貼付し、返信先の住所・氏名を記入してください。)


【郵送先】
 〒311-3494
 茨城県小美玉市百里170
 第7航空団司令部監理部渉外室


【申込み締切】
 令和5年10月31日(火)(当日消印有効)

【注意事項】
※ 申込み書類に不備(返信用切手不足等)があった場合は無効となります。
※ 入場車両には、乗車定員の範囲内で、介護に携わる方が同乗していただけます。
※ 航空祭当日は、駐車券と障害者手帳(写し不可)を係員にご提示ください。
  (車両に表示された身体障害者マークの提示のみでは駐車できません。
※ 百里基地には貸出用の車椅子、杖等はございません。ご自身で持参願います。
※ 展示エリア(エプロン地区及び売店エリア)では椅子(肢体が不自由な方が現に使用
 中の車椅子を除く。)及び日傘は使用禁止です。

 本申込みに当たってお送りいただいた書類は、駐車券発行業務にのみ使用し、用済み後
は直ちに裁断、破棄いたします。
 その他、不明な点がございましたら、百里基地広報班までお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
 航空自衛隊百里基地広報班
  TEL:0299-52-1331(内線2587)
  午前8時15分~午後5時(土日、祝日を除く)
  メールアドレス:[email protected]