本文へスキップ

JASDF HOFU BASEBALL CLUB

硬式野球部 航空自衛隊防府クラブのホームページへようこそ。
 航空自衛隊防府クラブは、山口県防府市に所在する社会人野球クラブチームです。航空自衛隊防府南基地を活動拠点とし、防府北基地及び防府南基地に所属する隊員を中心に構成されており、クラブ野球の聖地「西武プリンスドーム」で開催される全日本クラブ野球選手権大会への出場及び「東京ドーム」で開催される企業チームも含めた社会人野球の全国大会「都市対抗野球」に山口県防府市代表として出場し、防府市旗を掲げることを二大目標として、日々錬成しています。

部長挨拶
  航空自衛隊 防府クラブは、社会人野球を通じて国民の皆様に、自衛隊の活動の一環を理解していただくとともに、地域貢献さらには、広報活動としても力を入れて活動しております。我が野球部は、昭和30年の基地発足以来60余年にわたり活動を継続しており、歴史と伝統あるチームであります。基地には専用の野球場を構え、選手たちは日々一生懸命汗を流し努力しております。
 自衛隊は、有事における活動において国民の皆様の生命と財産を守る崇高な使命を任されております。ここぞという時に頼られる存在であり、その期待に応えることは、我々の責務です。選手一同皆様のご期待に応えるべく、野球を通じて心身を鍛え、日々努力して参ります。チームの目標は都市対抗本戦出場です。今後とも、航空自衛隊へのご理解と、野球部をよろしくお願い申し上げます。
 部 長
航空教育隊 基地業務群司令
1等空佐  中井  教 
主将挨拶
航空自衛隊 防府クラブ主将 矢野 勇気です。
私たちは、「都市対抗本戦出場」、「全日本クラブ野球選手権大会出場」という2つの大きな目標を掲げ、日々練習に励んでいます。ここ数年で若い選手も新たに加入し、チームも活気づき、チーム内での競争心お互いに切磋琢磨し合う姿勢も出てきて、より一層チームの雰囲気が盛り上がっています。
私たちがこうして野球をできるのは、チームを応援してくださる後援会の皆様はじめ、地域、自衛隊OBそして同基地で勤務する隊員の皆様のお陰です。感謝の気持ちを忘れず、これからもチーム一丸となって目標に向かってがんばっていきたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
 主 将
航空教育隊 基地業務群 施設隊
空士長  矢野 勇気

新着情報news

2020年9月9日
選手紹介を更新しました。
2019年3月13日
試合日程・結果を更新しました。
2019年3月6日
選手紹介、試合日程・結果、活動報告を更新しました。
2016年6月22日
サイトをオープンしました。

航空自衛隊 防府クラブ

〒747-8555
山口県 防府市大字田島無番地

TEL 0835−22−1950