航空自衛隊ロゴ

エアフェスタ浜松2022特設ページ

エアフェスタ浜松2022

エアフェスタ浜松2022について


開催期日:令和4年10月23日(日)

開催時間:12時30分から15時30分(基地の開門は9時を予定しています。)
     展示飛行は12時30分からの開始を予定しております。

  • エアフェスタ浜松2022ポスター

    エアフェスタ浜松2022ポスター ここをクリック!

  • ご来場のみなさまへ


    1 アクセス
    ご来場の際は、努めて以下の公共交通機関等をご利用ください。
    なお、ご来場される移動手段により、入場門が異なりますので、お気を付けください。

      〇徒歩または自転車
       基地北側にある北門より入門願います。
      〇タクシー
       基地南側にある正門より入門願います。基地内にタクシー乗降場を設けています。
      〇遠鉄バス
       浜松駅から直通バスの運行が予定され、基地内の臨時停留所で乗車及び降車ができます。今後、遠州鉄道株式会社の公式HPで案内される予定です。
      〇自家用車及び自動二輪車
       基地内に一般来場者の駐車場は設けておりません。お車での基地への入場は出来ません。
       基地外に一般来場者用の臨時駐車場を用意しております。臨時駐車場は抽選となります。
       詳しくは「臨時駐車場について」をご覧ください。
       また、臨時駐車場から浜松基地までのシャトルバス(無料)の運行を予定しております。
      入門後については、係員の誘導に従ってください。




    2 基地入場時の注意事項
      ● 入場時に手荷物検査を実施します。以下は持ち込み禁止となります。なお、持ち込み危険物のお預かりはできません。
       ①脚立
       ②銃刀剣類
       ③火災や爆発の恐れがある危険物
       ④ドローン
       ⑤ペット(盲導犬、介助犬等を除く。)
       ⑥アルコール類
       ⑦横断幕、プラカード
       ⑧その他、係員が危険であると判断したもの。

      ● 入場時に「体温測定」及び「手指消毒」を実施します。
       体温測定の結果が37.5度以上の方は入場できません。

      ● 来場される方は、マスクの着用をお願いします。

      ● 食べ物に関する売店等はございません。(飲料の販売はあります。)

      ● 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、エアフェスタ浜松2022では、浜松市が運用しているLINEアプリを活用した
       「はままつLINEコロナ見守りシステム」を導入します。
       当日、皆様には、本システムに必要な登録(QRコードの読み込み)をしていただくこととなります。
       つきましては、事前にLINEアプリのインストールをお願いします。
       細部要領については こちらを参照願います。
       なお、スマートフォン等をお持ちでない方は、入場の際に連絡先等を書面に記入していただくこととなりますので、ご協力宜しくお願いします。

    3 基地内における禁止行為について
      ①ビーチパラソル、サマーベッド等の使用
      ②喫煙(喫煙場所は設けておりません。)
      ③キックボードの使用
      ④許可されてない個人または事業者による販売行為等
      ⑤その他、来場者の迷惑となる行為

    観光バスツアーを企画される企業のみなさまへ


    エアフェスタ浜松2022では、観光バスの乗り入れについて、事前申し込み制とさせていただきます。
    希望される場合は、以下の申込用紙に必要事項を記入の上、9月末までに浜松基地渉外室まで郵送願います。
    また、乗員名簿(ツアー参加者を含む)については、10月14日(金)必着で浜松基地渉外室まで郵送願います。
    ⚠なお、駐車場に限りがございますので、バスの台数が駐車場の上限となった時点で締め切りとさせていただきますので、ご了承願います。

    〇申込用紙はこちら(令和4年9月末日締切)

    〇乗員名簿(ツアー参加者を含む)はこちら(令和4年10月14日(金)必着)


    有料観覧席について


    エアフェスタ浜松2022において、会場一部に有料観覧席を設けます。細部については、以下のリンクをご覧ください。

    〇エアフェスタ浜松2022有料観覧席について

    臨時駐車場について


    エアフェスタ浜松2022の開催に伴い、基地外に約1200台分の臨時駐車場を設けます。
    事前の応募による抽選となります。詳しくは以下のファイルをご確認ください。

    〇臨時駐車場について(令和4年9月22(木)必着)