航空救難団の話題

ホーム > 航空救難団の話題 > 埼玉県知事から感謝状を受賞して

埼玉県知事から感謝状を受賞して

==    入間ヘリコプター空輸隊 緒嶋曹長は、長年にわたる青少年健全育成活動の功績が認められ、埼玉県知事より感謝状が贈られました。 ここでは、緒嶋曹長本人が綴った手記を紹介します。 ==

   この度、埼玉県知事より多年にわたる青少年健全育成活動に対する感謝状を受賞いたしました。昨年の同時期には「国民の自衛官」を受賞させていただき、身に余る光栄と存じます。埼玉県知事からの感謝状をいただくにあたり、関係上司の皆さま、同僚、後輩すべての皆様のご支援と理解をいただいたことに、深く感謝申し上げます。
   私がボランティアとして、青少年の健全育成に対する活動を開始したのは約20年前になります。一社会人として、地域貢献ができるものはないか?と考え始めたのがきっかけでした。
   活動をしていく中で、地域住民の方々と共同で子供たちの為になることを考え、すべての子供たちに光が当たるよう工夫を凝らし知恵を出しあう社会人としての使命を感じました。
   地道な活動で昼夜を問わず、出来る範囲の中で参加し、子供たちが安全に地域社会で生活できるよう夜間のパトロールをはじめ、より良い環境で学校生活ができるように学校の環境整備、挨拶運動、スポーツを介して健全な心の育成ができるよう各種スポーツ大会の企画運営等、地域住民の方々と力を合わせ取り組んできた次第です。
   微力ながら、少しでも自分の活動が誰かの役に立っていることに改めて喜びを感じ、今後も地域社会貢献活動を行っていこうと思っております。


写真:感謝状を掲げる緒嶋曹長