令和7年9月28日(日)、網走分屯基地は基地に続く防衛道路入り口において、オホーツク網走マラソンのエイドステーションを開設し、
東京農業大学オホーツクキャンパスの皆さんと一緒にランナーを支援しました。
某サイトの満足度ランキング1位を3年連続獲得するこの大会に、3km、5km部門も含め、今年は3,000人を超えるランナーがエントリー、
その走りを支えるエイドステーションは、各ポイントにおいて工夫が凝らされています。
7.8km地点にある空自網走のエイドステーションは、二ツ岩地区にある心臓破りの坂を超えた直後に設置され、ランナーにとっては息を整えるのに最適な場所に位置しています。
「朝採れプチトマト」「地場産のイチゴ」「コーラ」などを用意し、序盤の疲労を回復してもらおうとスタッフ一同全力でランナーを後押し!
今年は参加者が多かったことから、用意した食べ物はあれよあれよという間に完売となりました。
初秋の網走に吹き抜ける清々しい風のように走り抜けるランナーを見送り、今年のエイドステーションも幕を下ろしました。













![]()