部隊活動

ホーム > 部隊活動 > 令和7年度

部隊活動

令和7年度


  

~今年も大盛況のすべり台~

第61回あばしりオホーツク流氷まつり

令和8年2月7日(土)から8日(日)にかけて、「第61回あばしりオホーツク流氷まつり」が盛大に開催されました。
開会式では、航空自衛隊網走分屯基地が網走市及び流氷まつり実行委員会との協定に基づき製作した「メインステージ」と 「氷のすべり台」の引渡式が行われ、実行委員長へ無事お渡しすることができました。

毎年ご好評をいただいている氷のすべり台は、今年も多くの皆様にお楽しみいただきました。
ステージでは多彩な催しが実施され、冬の網走を代表する祭りの一端を担えたことを大変嬉しく思います。 また、開会式には網走市の友好都市である厚木市の市長も来場され、分屯基地司令の出身地が厚木市であることから、 開会式終了後に親交を深める貴重な機会にも恵まれました。

航空自衛隊網走分屯基地は今後も各種活動を通して地域との連携を一層深め、地域発展に貢献してまいります。

彫り込み文字も美しいメインステージ

すべり台側面に彫り込まれた通称「赤レンガ門」

スリル満点!? 毎年好評の氷のすべり台

製作したステージとすべり台を無事にお渡しできました

厚木市出身のご縁で親交を深める機会に恵まれました

流氷パタラのみなさんとともに📷


これからも地域に貢献してまいります