TOPRESULTREGULATIONCHALLENGERTIMETABLEACCESS


26.11.20 結果発表
防衛技術シンポジウム2014において、プロジェクト無事終了致しました!
多数のご来場、ありがとうございました!
結果及び当日の様子をこちらのページにて公開しております。

26.10.31 参加者決定

厳正な抽選の上、参加者が決定致しました。
勇敢な4組の詳細はCHALLENGERをクリック!

26.9.8 募集開始

参加募集を開始しました。
研究成果を披露したい企業や大学の皆様、腕に自信のある在野の研究者の皆様、実施規定を確認し、奮ってご応募ください。
募集締切は10月17日(金)必着とします。多数のご参加をお待ちしております。

また、審査の後、参加者を10月31日(金)頃に当ホームページで発表致します。

26.9.8 安心水プロジェクト始動

サイトをオープンしました。

安心水プロジェクト~飲みたくても、飲めない水もある~
平成26年11月11~12日、グランドヒル市ヶ谷3階 防衛技術シンポジウム2014
**携帯浄水装置の展示及び実演**

飲料水の確保は非常に重要です。
特に発災後、ライフライン復旧までの際に備蓄のない場合、
また備蓄していてもその水が失われた場合には命に関わる事があります。

 そこで、防衛省のみならず、企業・大学・在野の研究者の方々の優れた技術を集める事ができればと思い、
技術研究本部は防衛医科大学校と協力し、防衛技術シンポジウム2014において、
部外から広く参加者を募集し、参加者それぞれの携帯型浄水器を用いた公開デモンストレーションを実施致しました。

 多くの皆様のご参加、ご来場、まことにありがとうございました!