ホームトピックス>平成27年度東北防衛局自衛隊記念日式典
 
平成27年度東北防衛局自衛隊記念日式典
   
 平成27年11月2日(月)、自衛隊記念日(11月1日)の節目に際し、東北防衛局自衛隊記念日式典を開催いたしました。
 式典では、齋藤雅一局長から「職員が一同に会し、改めて我々の任務・使命に思いを致し、職員各自が防衛省・自衛隊、そして東北防衛局の役割を見つめ直すとともに更なる団結の強化を図る契機とするため、この式典を挙行することとした。」「我々の業務の重要性を改めて認識し、この東北防衛局というバトンを将来に立派に引き継いでいけるよう、職員一同、更に力を合わせて努力していきたい。」「私どもの業務に深いご理解とご支援を戴いている関係自治体や地元住民の皆様に改めて心からの感謝の意を表する。」等と訓示した後、防衛省職員として25年の永年勤続者に対する表彰、業務遂行に功績のあった職員に対する賞詞の授与を行いました。
 式典終了に際しては、東日本大震災における被災地の一日も早い復興を祈念し、陸上自衛隊東北方面音楽隊8名による生演奏に合わせ、全職員で復興支援ソング「花は咲く」を合唱いたしました。
 また、記念式典に引き続き、東北防衛局の所掌業務の遂行に多大なるご尽力を戴いた、石巻市長・亀山紘様、並びに元東北防衛局入札監視委員会委員長・山本展雅様に対し、齋藤局長から感謝状が贈呈されました。
 
会場全景 会場全景
   
 
職員整列 (左から、総務部・企画部・調達部) 局長訓示
   
永年勤続表彰 賞詞授与
   
    
 代表者表彰(永年勤続1名及び賞詞3名) 
   
陸自東北方面音楽隊 
   
 復興支援ソング「花は咲く」合唱 
   
 石巻市長亀山紘様への感謝状贈呈
(代理:安倍復興政策部地域振興課長)
山本展雅様への感謝状贈呈
(前東北防衛局入札監視委員会 委員)
   
感謝状贈呈 
   
感謝状被贈呈者(前列:安倍課長、齋藤局長、山本教授、
後列:黒田調達部長、刀禰総務部長、坪川企画部長、佐々木総務課長)  
   
   サイトのトップページに戻る