鍋&スープフェスティバル
【平成24年2月25日(土)】11:30〜13:40


三沢市国際交流教育センターにおいて、「鍋&スープフェスティバル」を開催しました。
この日はあいにくの吹雪模様でしたが、約350人もの来場者があり各チームの創作スープを試食しました。(各チームの紹介とレシピ)
三沢市長や米軍司令官等の審査員が美味しさ、オリジナリティ度、見た目の3項目で厳正な審査の結果、グランプリには、ミートボールとナガイモのすいとんを融合させた三沢ブルズの「ミートボールすいとん」が選ばれました。
りんご娘のライブもあり、フェスティバルは大盛況となりました。



試作・試食会
【平成24年2月11日(土)】


三沢市公会堂において、試作・試食会を行いました。
各チームが考案したオリジナルスープを披露し、参加者全員で試食しました。
パンフレット用の写真撮影、DVD撮影も行いました。

第3回試作・ミーティング
【平成24年2月4日(土)】


三沢市公会堂において、第3回試作・ミーティングを行いました。
この日は4チームが参加。試作ミーティングの最終日とあって各チーム真剣です。
ここで作戦変更するチームも!完成したオリジナルスープの出来映えは?

第2回試作・ミーティング
【平成24年1月28日(土)】


三沢市公会堂において、第2回試作・ミーティングを行いました。
この日は4チームが参加。2回目の試作会とするチームもあれば、初めて試作を行うチームもありました。
完成までにはもう一工夫が必要かな?。

第1回試作・ミーティング
【平成24年1月21日(土)】


三沢市公会堂において、第1回試作・ミーティングを行いました。
この日の参加チームは3チーム。各チームともオリジナルスープ(鍋)を作るのに試行錯誤しているようでした。

結団式
【平成24年1月14日(土)】


三沢市国際交流教育センターにおいて、「鍋&スープフェスティバル」の結団式を開催しました。事業の説明後、参加者は5チームに割り振られ、初対面同士チーム名の考案や鍋・スープのアイデアを出し合いました。
【事業の説明】 【チーム1】 【チーム2】
【チーム3】 【チーム4】 【チーム5】



平成22年度の交流事業

←トップページに戻る