◆電子メールによる住宅防音工事希望届の提出方法について
 希望届の提出は、従来の書面による提出に加えて、エクセルにより作成した希望届を以下のメールアドレスへ提出することができます。
      [email protected] 
 ※このメールは住宅防音工事希望届の受付専用でございます。その他のメールをいただきましても、ご返信できかねますのでご了承ください。
希望届の様式はこちら
・住宅防音工事希望届(エクセル版)
・住宅防音工事希望届(新田原飛行場周辺告示後住宅)(エクセル版)
 
 原則、受信日の翌日(受信日が金曜日、土曜日、日曜日の場合は月曜日、また、祝祭日及び年末年始(12/29〜翌年1/3)の場合は翌日)までに受信した旨の電子メールを九州防衛局より返信させていただきますのでご確認ください。(※1)

 また、電子メールで提出された希望届の受付可否については、後日、電子メール等にて連絡いたします。(※2)

 なお、希望届の提出に際しては、以下の点にご注意ください。

(委任状について(※3))
・原則、希望届は工事希望者(※4)ご本人が提出してください。
・工事希望者ご本人以外の者が提出する場合は、委任状を必ず添付してください。
・委任状は適宜の書式で作成してください。

 今後、工事業者等において、委任状を偽装し、又は工事希望者の承諾を得ずに、工事希望者になりすまして希望届を提出したことが判明した場合には、工事希望者保護の観点から、業者名を公表する場合がありますので、ご注意ください。
(九州防衛局から電子メールが届かない場合の対処法について)

・受信拒否設定を解除又は迷惑メールフォルダをご確認ください。
 迷惑メールとして受信拒否、もしくは迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。

・メールボックスの容量をご確認ください。
 メールボックスに空き容量がない場合、電子メールが受信できない場合があります。その場合は、サーバ等の不要な電子メールを削除してください。

 
(※1)状況により電子メール返信に一定のお時間を要する場合があることをご了承ください。
(※2)従前の紙媒体での提出も引き続き受付けます。その際の審査結果については、はがき等で連絡致します。
(※3)従前の紙媒体での提出についても適用されます。
(※4)原則として住宅の所有者が工事希望者となります。ただし、借家人が防音工事の実施について所有者の
    承諾を得た場合は、借家人が工事希望者となることができます。
【お問い合わせ】九州防衛局企画部防音対策課
TEL 092−483−8824

九州防衛局のホームページは、「ウインドウサイズ:700×768以上」、「文字サイズ:中」で最適に表示されるよう作成しております。
Copyright(c) 2007 Kyushu Defense Bureau,All rights reserved.