HOME > 広報

広報・イベント情報

近畿中部防衛局が実施するイベント・セミナー

  • 現在予定しているイベントはありません

過去の防衛セミナー

広報誌「近畿中部」

近畿中部防衛局の管内における防衛省・自衛隊の活動などを紹介する「近畿中部」は、北陸3県及び近畿2府4県所在の自治体、大学図書館及び公立
図書館などに無料で配布しています。ご希望があれば他の機関へもお届けしますので、お気軽にご連絡ください。

広報誌「経ヶ岬通信所だより」

米軍経ヶ岬通信所及び航空自衛隊経ヶ岬分屯基地が所在する京都府京丹後市の皆様をはじめ関係者の皆様に、米軍の地域交流の状況や
当局の安全・安心に対する各種の取り組みなどについて、分かりやすく紹介しています。

FMラジオ近中でござる

和歌山県有田郡湯浅町のコミュニティ放送局 FMマザーシップ(放送周波数:88.9MHz)で近畿中部防衛局制作協力番組「防衛問答 近中でござる」を放送中です。 ここでは過去に放送された番組テーマの一覧と、2012年9月以降の放送音声を公開しています。

日米交流事業

当局では、地域の皆様のご理解とご協力を得るため、米軍経ヶ岬通信所に勤務する米軍関係者と地域の皆様との相互理解を深めることを目的として、音楽や文化活動等の交流事業を実施しています。

講師派遣いたします!

当局では、管内の自治体や学校等から要請があれば、我が国を取り巻く国際情勢、安全保障、防衛政策等について広く国民の皆様のご理解を得る ため、防衛省・自衛隊から講師を派遣させていただきます。なお、講師の派遣に伴う経費負担はございません。
ご興味がおありの方は近畿中部防衛局企画部地方調整課地方協力確保室(Tel:06-6945-4956)までご連絡ください。

このページに関するお問い合わせ先

報道官室

電話:06-6945-4972