ちほんにっき <28年8月>

 いつの間にか、8月も半ば過ぎ・・・早い!(>_<)
みなさんのお盆休みはいかがでしたか? 毎日暑いですね。今年は夜も暑いような・・・気がします。みなさん体調に注意してお過ごしくださいね。(*^O^*)
*************
8月6日(土)〜7日(日)
<帆船「海王丸」下関寄港 inあるかぽーと岸壁(下関市)>

 とても暑かったですね。帆船「海王丸」とても大きかったですね。(*^O^*)帆を広げるとまたさらに大きく見えて圧巻でしたね。(o^^o)
 広報ブースも「ガチャガチャ」や「ミニ制服」で賑わいました。ミニ制服に着替えた子供達が海王丸をバックに記念撮影してました。
 また、広報ブースに「レノ丸くん」が遊びに来てくれましたよ。\(^_^)/

 *************
8月6日(土)
<サンフェスタしんなんよう in新南陽駅周辺(周南市)>

 昼から、イベントに参加しました。そんな中、車両展示などは、実際に乗ったりできるので、子供たちやそのご家族に大人気でした。また装備品展示などでは、リュックなどに直接触れたり、担いだりして体験していました。(^^ゞ
 
↑↑↑ちょっと信号機と街灯が残念ですが・・(>_<)
 *************
8月7日(日)
<体験搭乗 in防府北基地(防府市)>

 朝から快晴でしたが、フライトには良いお天気でした。今回は約90名の学生さんたちがヘリ体験をしました。(o^^o)上空から見た市街地などの景色はどうだったでしょうか?(良く見えましたか?)

 *************
8月20日(土)・21(日)
<艦艇広報(馬関祭り) inあるかぽーと岸壁(下関市)>
艦艇広報を実施しました。土曜、日曜とお天気が良かった。\(^_^)/補給艦「とわだ」はとても大きな艦艇で見に来られた方はびっくりされたのではないでしょうか?両日共に一般公開があり、多くの方が足を運んでくださいました。ヘ(^o^)/前日には、歓迎セレモニーが行われました。広報ブースにも多くの方が訪れ、ミニ制服に着替えて写真を撮ったり、ガチャガチャなどで楽しんでました。(o^^o)

←補給艦「とわだ」
←観覧車からの撮影、大きさわかりますか?(o^^o)
 *************
8月22日(月)
<職場体験 in山口駐屯地>
山口県立山口農業高校の学生3名が職場体験を山口駐屯地で行いました。職場見学(厚生センター)や基本教練を実際に指導を受けながら習ったり、新隊員の訓練の様子を見学しました。(*^O^*)
←新隊員の訓練の様子を見学
←新隊員の先輩と記念写真(^^ゞ
 *************
8月27日(土)、28(日)
<くらしを守るはたらく自動車大集合
               inはい!からっと横丁(下関市)>
「はい!からっと横丁」でイベントを行いました。土曜日は天気も良く多くの方が、広報ブースに来て下さいました。日曜日はあいにくの空模様となりましたが、その中でもブースに来て下さったみなさまありがとうございました。
 車両展示やミニ制服コーナーでは、お子さん連れのご家族が写真撮影をしてました。また「からっとくん」がブースに遊びに来てくれました。(o^^o)車両を背景に写真を撮りましたよ。居合わせたお客さんも一緒に写真を撮られてましたよ。(*^O^*)

←何が出てきた?←敬礼!
 *************