自衛官募集に興味のある方 │ 山口県地本 自衛隊入隊
  • ホーム
  • ちほんにっき平成29年5月

ちほんにっきについて

山口地本がイベントに参加したときの様子や出来事などを日記風にお伝えしています。山口地本の活動を知っていただけるとうれしいです。

平成29年5月

5月5日(金・祝)青空天国いこいの広場 in山口市中心商店街

「青空天国」に参加してきました。車両展示では、指揮通信車など普段見られない車両の展示とあって、みなさん車両を目にすると車両写真を撮ったり、ミニ制服に着替えて車両を背景にして撮ったりなど思い思いに過ごされていました。(^-^)

 

5月4日(木・祝)永源山公園つつじ祭り in永源山公園(周南市)

「永源山公園つつじ祭り」に参加してきました。つつじがとてもキレイに咲いてました。この日は天気がよく、子供たちがお気に入りの車両と一緒に写真を撮るなどして楽しんでいました。そして、広報ブースには、ボランティアで学生さんたちが来てくれました。ありがとうございました。また、今年3月に海上自衛隊に入隊した隊員2名も訪ねてきてくれました。(*^O^*)広報官にとって、とても嬉しいできごとです。また成長をした姿を見せにきてくださいね。

 

5月3日(水・祝)先帝祭支援 in下関市

3年ぶりに快晴だったこの日、「先帝祭」支援に山口駐屯地第17連隊と共に行ってきました。現地到着後すぐに、高機動車のホロを外したりなどの車両準備をしました。その後は、花魁道中に参加される方々を乗せ、行列の行われる場所への移動支援を行いました。いつもイベントで、展示される車両とはちょっと変わった装いの車両を見ることができましたか?(^-^)

 

過去の地本日記

平成29年4月

PAGE TOP