自衛官募集に興味のある方 │ 山口県地本 自衛隊入隊
  • ホーム
  • ちほんにっき平成30年7月

ちほんにっきについて

山口地本がイベントに参加したときの様子や出来事などを日記風にお伝えしています。山口地本の活動を知っていただけるとうれしいです。
尚、にっきに使用している写真の一部は、「ギャラリー」(このマーク)にて拡大写真でも見ることができますので、ぜひマークをクリックしてみてください。

平成30年7月

7月21日(土)、22日(日)艦艇広報 練習艦「しまゆき」一般公開 in周南市

 21日(土)と22日(日)に練習艦「しまゆき」一般公開を行いました。猛暑の中でしたが、多くの方が来場してくださいました。\(^_^)/来場の方々へ「しまゆき」の隊員による海上自衛隊の制服紹介といったイベントも開催されました。階級や男性・女性によって違う制服のデザインなどを説明を交えながらしていただきました。モデルになった隊員のプロフィールなども紹介していただき、とても盛り上がってました。

 また、山口地本のTwitterには一般公開に伴う写真や動画などを投稿してますので、ぜひこちらの方もご覧くださいね!

7月14日(土)市民と音楽の夕べ2018 in宇部市渡辺翁記念会館

 自衛隊音楽隊演奏会実行委員会主催による「市民と音楽の夕べ2018」が宇部市渡辺翁記念会館にて行われました。今年は、海上自衛隊 佐世保音楽隊を迎え演奏していただきました。会場入りした、多くの来場者の方々へロビーコンサートのプレゼントをしていただきました。開演後は来場者を音楽の世界へ魅了しました。

7月1日(日)マックスバリュ浅江店 in柳井市

 マックスバリュ浅江店にて、広報ブースを開設し自衛隊をPRしました。ブースには、車両展示や携行食展示、自衛隊の活動状況を紹介する写真パネルなどを展示し買い物等に来られた方々に見ていただきました。(*^O^*)人気だったのは、自衛隊車両でした。車両に乗車してみたり、感心を持たれていました。

次月 ■■■ 前月

PAGE TOP