自衛官募集に興味のある方 │ 山口県地本 自衛隊入隊
  • ホーム
  • ちほんにっき平成29年11月

ちほんにっきについて

山口地本がイベントに参加したときの様子や出来事などを日記風にお伝えしています。山口地本の活動を知っていただけるとうれしいです。
尚、にっきに使用している写真の一部は、「ギャラリー」(このマーク)で拡大写真で見ることができますので、ぜひマークをクリックしてご覧ください。

平成29年11月

11月3日(金・祝)嘉川文化祭 in山口市

 始めて「嘉川文化祭」に参加いたしました。山口駐屯地の「維新太鼓」も参加し演奏をいたしました。大勢の観客の前での演奏は見る人を引きつけていましたよ。きっと始めて見られた方も多かったのではないでしょうか?(*^O^*)

11月5日(日)海響マラソン2017支援 in下関市

 海響マラソン、スタートセレモニーのF2(ジェット機)飛行展示はいかがだったでしょうか?会場周辺にいた方は見ることができたでしょうか?
 今回は、第10回目の記念開催だったこともあり、航空自衛隊築城基地より展示飛行支援していただきました。大会関係者様やランナー方々、応援しに来られた方々みなさんに楽しんで頂けていたらうれしいです。 下関海響マラソンFacebookにF2飛行の様子を更新して頂いているようですので、ぜひチェックしてみてください。(^_-)



11月5日(日)I-フェスタ2017 in岩国市

 秋晴れで、吹く風が少し寒く感じられたこの日にイベントに参加いたしました。会場には多くの来場者で賑わっていました。広報ブースでは、普段なかなか揃うことのない陸・海・空の作業服(迷彩服)を着用した自衛官がいたことから、ブースに来たお客さんにカモフラージュ・パターンの違いなどを説明し、ご存知ないお客さんには興味を持って頂きました。


海自の迷彩(青色ベース)

陸自の迷彩(緑色ベース)

空自の迷彩(灰色ベース)

11月5日(日)宇部まつり in宇部市 

 「宇部まつり」に広報ブース出店いたしました。山口駐屯地(第17連隊)から「指揮通信車」、「偵察用バイク」などの車両支援を受け展示を行いました。今回は、宇部フロンティア大学等よりボランティアとして4名がお手伝いに来て頂き、ブースを一緒に盛り上げていただきました。また、午後には消防団VS自衛隊ゲーム(消防団主催)に参加しゲームをやりました。お客さんの声援を受け頑張り、自衛隊チームが勝ちました。珍しいコラボができ楽しかったです。




宇部フロンティア大学等のみなさん、ありがとうございました。お疲れさまでした。

過去の地本日記

平成29年10月平成29年9月平成29年8月平成29年7月平成29年6月平成29年5月平成29年4月

PAGE TOP