自衛官募集に興味のある方 │ 山口県地本 自衛隊入隊
  • ホーム
  • ちほんにっき平成30年6月

ちほんにっきについて

山口地本がイベントに参加したときの様子や出来事などを日記風にお伝えしています。山口地本の活動を知っていただけるとうれしいです。
尚、にっきに使用している写真の一部は、「ギャラリー」(このマーク)にて拡大写真でも見ることができますので、ぜひマークをクリックしてみてください。

平成30年6月

6月18日(月)山口市民と音楽の夕べ in山口市民会館

 山口市民と音楽の夕べ実行委員会主催で、今年は「海上自衛隊 東京音楽隊」を招き行われました。会場は、おかげさまで満員となりました。演奏曲は「ハウルの動く城」やディズニーの「美女と野獣」さらに会場と一緒に楽しめる「ドリフターズメドレー」など思考を凝らしたプログラム構成になっていました。さらに歌姫こと三宅3曹が歌われる様子はとても迫力がありました。また、海上自衛隊 東京音楽隊が「スーザ賞」を授与され表彰式(元空軍大佐 ブルース・ジルクス)も行われました。とてもすばらしい演奏ありがとうございました。

6月9日(土)レノファ山口FCホームゲーム戦 in維新みらいふスタジアム(山口市)

 レノファ山口FCホームゲーム戦にて、選手の入場曲を陸上自衛隊山口駐屯地音楽隊がレノ丸の指揮で演奏しました。みんなの応援する気持ちが届いたのか、この試合「勝利!」しましたね。(^_-)広報ブースでも、みなさんに涼しさを味わっていただこうと、「南極の氷」を触ったり、溶ける音を聞いていただいたりしました。
 また、先着100名様(条件付)にレノファ山口FCとのコラボクリアファイルに多くの方が並んでいただき、ありがとうございました。

6月9日(土)きららモーターフェスティバル inきららドーム(山口市)

 きららドームで行われた「モーターフェスティバル」に広報ブースを出展しました。陸上自衛隊山口駐屯地第17連隊より車両支援を受けて、高機動車・軽装甲機動車などを展示しました。来場者の方々は、自衛隊の車両やミニ制服コーナーなど楽しまれていました。

6月3日(日)航空祭  in防府北基地(防府市)

 防府北基地で航空祭が行われました。今年はブルーインパルスの展示飛行が行われることもあり、例年以上の観客が来場されてました。広報ブースでは、山口地本キャラクターの「17式牛型広報官 牛山さん」も出動させ、牛山さんを目にした子供たちが一緒に写真を撮ったりして楽しんでいました。

6月2日(土)豊田のホタル祭り  in下関市豊田町

 豊田のホタル祭りに行ってきました。普段目にすることのない自衛隊車両や自衛隊の制服(ミニ制服)などに子供や大人の方も興味津々で制服試着を楽しまれていました。また山口地本オリジナル缶バッチ等がでてくるガチャガチャも何がでてくるのかわくわくしながら回していました。(*^O^*)

6月2日(土)開庁記念行事  in防府南基地(防府市) 

 防府南基地で開庁記念行事が行われました。九時からの一般開放開始とともに多くの家族連れが来場し、いろんな催しものを見られていました。\(^_^)/
 また今年は、翌日の防府北基地航空祭でブルーインパレス飛行ということで、ブルーインパルスJr(T-4ブルーインパルスを模した原付バイク)のアクロバット走行もありました。

次月 ■■■ 前月

PAGE TOP