自衛官募集に興味のある方 │ 山口県地本 自衛隊入隊
  • ホーム
  • ちほんにっき平成29年12月

ちほんにっきについて

山口地本がイベントに参加したときの様子や出来事などを日記風にお伝えしています。山口地本の活動を知っていただけるとうれしいです。
尚、にっきに使用している写真の一部は、「ギャラリー」(このマーク)で拡大写真で見ることができますので、ぜひマークをクリックしてご覧ください。

平成29年12月

12月2日(土)レノファ山口サッカー教室 in山口駐屯地

 レノファ山口FC親子サッカー教室を山口駐屯地のグランドにて開催しました。このサッカー教室に参加して頂いた選手は、「高柳選手」「星選手」「廣木選手」でした。また、レノ丸くんやアカデミーコーチなどの方も来て頂き会場を盛り上げていただきました。
 この日の朝は少し気温が低めで寒かったのですが、参加した子供たちは、教室が始まる前から駐屯地の広いグランドを走り回ったりしてました。サッカー教室が始まってからも選手と一緒にアカデミーコーチの指示でゲームをしたり、またいくつかのグループに分かれて子供たちと選手でミニゲームしたり、とても楽しそうで元気いっぱいでした。最後にサイン会をしていただき、子供たちは持参したグッズにサインをもらってました。また選手と一緒に写真を撮ってもらったりと子供たちや親御さんたちもとても楽しそうでした。(*^O^*) 参加して頂いたご家族の皆さんありがとうございました。



12月10日(日)自主広報 inミスターマックス柳井店

 ミスターマックス柳井店にて広報ブースを開設いたしました。午後には雨が降り始めてしまうお天気でしたが、子供達がミニ制服に着替えて車両前で写真撮影したりしていました。「17式牛型広報官 牛山さん」も車両の前で、みなさんをお迎えしました。

あいさつ

 今年も山口県内のイベントに参加したり、レノファ山口FCとのコラボ企画のイベント、また艦艇広報など盛りだくさんでした。広報ブースに来ていただいた皆さん、ありがとうございました。また来年も県内のイベントに参加しますので遊びにきてくださいね。よろしくお願いします。

過去の地本日記

平成29年11月平成29年10月平成29年9月平成29年8月平成29年7月平成29年6月平成29年5月平成29年4月

PAGE TOP