自衛官募集に興味のある方 │ 山口県地本 自衛隊入隊

イベント情報

県内で行われるイベントに参加して、広報ブース(自衛官に変身!のミニ制服試着コーナーや車両展示など)を出します。また、自主広報や艦艇広報などの情報についてもお知らせいたします。ぜひ、立ち寄ってくださいませ。

※「イベント情報」については、都合により変更する場合もあります。予めご了承ください。

山口地本の参加するイベント

艦艇広報 補給艦「ときわ」 一般公開

出典元:山口地方協力本部        「補給艦ときわ」

【一般公開について】

日 時 1月20日(土)09:00~11:00 13:00~15:30
1月21日(日)09:00~11:00 13:00~15:30
場 所 あるかぽーと岸壁(下関市)
その他 チラシも作成しましたので、ぜひご覧ください。
チラシを見る
【諸注意:事前確認】
・危険物の持ち込みは固くお断りいたします。
・ペットを連れての乗艦はできません。
ハイヒール、サンダル(下駄など)でのご乗艦は危険ですのでご遠慮ください。
・艦内は急な階段等多くありますので、特に女性の方については、動きやすい服装をオススメいたします。
・天候等の理由で公開の中止、又は公開時間が変更される場合があります。予めご了承ください。

大島まるかじり

日 時 1月21日(日)9:00~15:30
場 所 周防大島町役場日良居庁舎前(旧日良居中学校)
内 容 車両展示(ジープ:1/2tトラック)、ミニ制服など
問合せ先 柳井地域事務所(0820-22-8199)

山口地本からのお知らせ

県内の各地域事務所等に「エンブレム」が決定!

柳井地域事務所の広報官がデザインいたしました。とてもかわいい仕上がりになっております。 これから各所ごとのお知らせ等に使用していきますので、よろしくお願いします。(^_-)

尚、「県内募集窓口」のページにも、エンブレムデザインを追加しております。

新たに山口地本キャラクター「17式牛型広報官 牛山さん」採用

この度、「めかっ娘」3人組に加え、新たに「17式牛型広報官 牛山さん」を採用いたしました。主にイベント会場に出動して広報活動に参加します。名前については、山口地本がはじめた 「Twitter」にて、山口地本で考えた名前の候補から投票にて決定しました。これからも「めかっ娘」と「牛山さん」をよろしくお願いします。

※「牛山さん」はただ今山口地本Twitterのプロフィールアイコンになっております!

「山口地本のNewエンブレム」について

 この度、自衛隊山口地方協力本部はエンブレムを新しくしました。
Newエンブレムは、山口地本は陸・海・空3自衛隊の協同機関であることから、戦国武将 毛利元就の一族の結束を説いた「三矢の教え」を引用し、かつゴールドの輪はその結束を更に高めることを意味しています。また、右に流れる矢は力強く目標に向かって躍進し、必ず結果を出すことを誓ったデザインを採用しました。また文字の色は、山口県のイメージカラーにしております。新エンブレムをよろしくお願いいたします。

自衛隊の仕事募集

現在は、情報ありません。
PAGE TOP