自衛官募集に興味のある方 │ 山口県地本 自衛隊入隊
  • ホーム
  • ちほんにっき平成30年4月

ちほんにっきについて

山口地本がイベントに参加したときの様子や出来事などを日記風にお伝えしています。山口地本の活動を知っていただけるとうれしいです。
尚、にっきに使用している写真の一部は、「ギャラリー」(このマーク)で拡大写真で見ることができますので、ぜひマークをクリックしてご覧ください。

平成30年4月

4月21日(土)・22日(日)コス痛と宴  inはい!からっと横丁(下関市)

 「コス痛と宴」のイベントに2日間行ってきました。両日ともに快晴でした。コスプレイヤーの方達も広報ブースに訪れ、車両を背景に撮影されたり、2日目はライブもあって皆さん楽しまれていましたよ。(^_-)広報ブースでは、小月航空基地より海上自衛隊の女性自衛官がブースを一緒に盛り上げてくれました。(^_-)



4月8日(日)田布施さくらまつり  in熊毛郡田布施町 

 先週までの暖かさから寒の戻りを感じさせる気温の中でしたが、多くの方が会場にいらしゃってました。山口駐屯地の第17連隊より車両支援をいただき、高機動車や偵察用バイクなどの展示を行いました。子供たちは隊員に補助してもらって、自分の背丈よりも大きいバイクに乗せてもたって楽しそうでしたよ。(^_-)


4月1日(日)桜桜フェスタ  in下松市 

 本日、下松市で行われた「桜桜フェスタ」に行ってきました。今年は桜の開花時期が、イベントに重なりかつお天気も良く、大勢の方がご来場されました。\(^_^)/
 ミニ制服コーナーには、ボランティアとして下松中学校の学生さんが支援に来てくれました、子供たちの試着を手伝ってくれました。ありがとうございました。


4月1日(日)さくらまつり in宇部市 

 本日のイベントは、晴天でした!\(^_^)/17年式牛型広報官 牛山さんも出動しましたよ。(*^O^*)
 また、広報コーナーでは、「インスタボード」を投入しました。今回は、「空」「陸」バージョンを持って行きましたよ。ちょるるがブースに来てくれて、「インスタボード」を持ってもらいました。みなさんも山口地本オリジナルインスタボードを撮って、ご自分のインスタやTwitterにアップしてみてくださいね。


次月<<4月

PAGE TOP