東京地本マーク国分寺募集案内所
防衛省自衛隊東京地方協力本部 防衛省自衛隊東京地方協力本部

トップ  > 国分寺募集案内所  > 各種活動のご紹介

イベント情報

☆☆☆只今準備中☆☆☆

各種活動のご紹介

 こちらのコーナーは、国分寺募集案内所で実施している説明会や活動をご紹介しています。
〇どんな雰囲気で説明会が行われているか?
〇どんな人が説明しているのか?
〇行事に参加された方の感想も含めて紹介しています。

 これから参加してみたい方、お考え中の方もぜひ参考にして下さい。
 ご参加をお待ちしております。

活動紹介

活動報告

2021年8月、国分寺募集案内所では南極の氷体験を行いました。 十分な感染症対策を行い、来所してくださった皆さんと楽しい時間を過ごす ことが出来ました。 ありがとうございましたm(_ _)m まだまだコロナ禍でイベントを開催することが難しい状況ではありますが、 国分寺募集案内所は毎日元気に営業中です!!

夏休み南極の氷体験

2021年8月国分寺募集案内所 夏休み南極の氷体験 砕氷艦しらせから南極の氷が届いたよ!

1月~3月のイベント等

1月~3月までの間に実施されたイベントや、活動等の一部をご紹介します。
説明会や、イベントへご来場、ご参加いただきありがとうございました!

今後もイベントや説明会など、楽しい企画を計画していきたいと思います。 参加させていただけるイベントの情報や、イベントの参加希望など、ご連絡、ご来場お待ちしております。

11月のイベント等

11月は、国分寺募集案内所が参加させていただいたお祭りや学園祭、 各自衛隊によるお祭りが数多くありました。
多くの方にご来場いただき、会場はどこも大盛況でした。ありがとうございました!

またのご来場お待ちしております。


10月に開催したイベントの報告

平成29年10月8日(土)新東京自動車教習所はたらく車フェスタ、 10月15日(日)小平市、清瀬市の市民まつりに広報ブースを設置しました。
はたらく車フェスの日は暑い中、また市民まつりの日は雨が降り足元の悪い中、 たくさんの方にご来場いただきました!
ありがとうございました。

小平駐屯地納涼祭

平成29年7月20日小平駐屯地納涼祭に広報ブースを設置しました!

 当募集案内所では個別説明会を実施しております。 自衛隊・自衛官についてあなたの疑問に勤務豊富な広報官(隊員)がお答えします。 併せて資料請求も出来ます。
 皆様のご参加を心よりお待ちしております!