イーストサイドストーリー

  

トップ > 東京地本を知る > イーストサイドストーリーvol.36

イーストサイドストーリーvol.36

2017.11.22



楠見本部長


 11月16日から18日の間、自衛隊音楽まつりが日本武道館で行われました。お越しくださった皆様、ありがとうございました。

 毎年、この音楽まつりをご覧になった皆さんが、「すごく感動した!」と口を揃えて仰ります。それはなぜでしょうか。 もちろん音楽演奏や和太鼓の演技そのものに対する評価もあると思うのですが、それだけではないのでしょう。

 隊員のピシッとした制服の着こなし、演奏しながらも背筋をピンと伸ばして立つ姿、縦横に隊形を変化させながらも統制のとれた美しさ、 ステージを埋め尽くすほどの和太鼓から体に伝わる波動、儀仗隊の一糸乱れぬリズムカルな動き、裏方を支える隊員の手際の良さ、 そして観客席に届けられる隊員ひとり一人の笑顔。こうしたすべての要素が織り成すひとつの空間にいたことに対して感動して頂いているのだと思います。 だからこそ私たち自衛隊員にとっても自慢の音楽まつりなのです。

 会場の外に設けた東京地本のブースにも連日多くの方々が訪れ、展示した南極の氷を触ったり、アンケートに答えて下さいました。 東京地本のキャラクター「トウチ君」も相変わらず大人気でした。出演していた防大儀仗隊に囲まれて喜ぶトウチ君の写真をご覧ください。 実は、私(本部長)も写っています...さて皆さん何処にいるか、お分かりですか?


自衛隊東京地方協力本部長 楠見晋一



音楽まつり

音楽まつり

音楽まつり

音楽まつり

音楽まつり

音楽まつり

音楽まつり

音楽まつり

音楽まつり

音楽まつり

音楽まつり

音楽まつり



イベント情報

イベント情報はこちら

最寄りの東京地本事務所はこちら

最寄りの東京地本事務所はこちら

新企画


見学・航海事前エントリー
海上自衛隊基地見学・艦艇体験航海事前エントリー
事前エントリーして頂いた方に抽選で、海上自衛隊基地見学と艦艇体験航海の細部情報を、 どこよりも早くメールにてご案内する企画です。 1回のエントリーで実施時期の間の全てのイベントに当選のチャンスがあります。
詳しくは⇒情報を見るをクリック




自衛官オフィスツアー
自衛官オフィスツアー
オフィスツアーは、“働く自衛官”をご紹介するツアーです。
 皆さんが具体的に自衛隊の仕事をイメージできる参加型説明会です。 今回ご案内しますのは「語学授業体験型インターンシップ」の自衛官オフィスツアーです!ぜひエントリーして下さいね☆
詳しくは⇒情報を見るをクリック


バックナンバーは下のバナーをクリックして下さい。








©2008 JAPAN SELF DEFENSE FORCE TOKYO Provincial Cooperation Office. All rights reserved.

PAGE TOP