イーストサイドストーリー

  

トップ > 東京地本を知る > イーストサイドストーリーvol.31

イーストサイドストーリーvol.31

2017.7.1



 皆さんこんにちは♪いよいよ7月を迎えましたね。梅雨明けは、7月中旬以降になるようです。 待ち遠しい夏本番までもう少しですね!
 さて、高校3年生みなさんは、将来の進学・就職先の目標は決まりましたか?
 自衛隊でも7月1日から9月に試験する一般曹候補生(陸・海・空)、 航空学生(海・空)の受付を開始しています。
 一般曹候補生は、2士と言う階級で採用され、定年までの勤務を前提とした陸曹、 海曹、空曹となり、陸・海・空自衛隊の中核として、また、現場のスペシャリストとして勤務します。
 航空学生は、海上自衛隊や航空自衛隊のヘリコプターや固定翼機のパイロットとして国内外を問わず幅広く活躍することができます。
 また、自衛隊は託児所、子供一時預かり所などの働きやすい環境の整備や、 今まで女性が働けなかった職域の開放など女性の活躍する社会の実現に向けて取り組んでいます。 自衛隊も女性隊員が活躍する場を増やしていますので、女性の方も是非、応募してくださいね♪
 もし、自衛隊の仕事の内容についてお話しを聞きたい方は、自衛隊採用説明会を7・8月で計3回開催しますので、お気軽に参加してくださいね。
 毎回、自衛隊の概要といったことから採用試験の要領、現役自衛官からの経験談などを聞きに多くの人が来場しています。
 皆さんの説明会の参加を私たちも楽しみにしております。
【自衛隊採用説明会】
7月24日(月) ホテルグランドヒル市ヶ谷
7月27日(木) 立川グランドホテル
8月 8日(火) 立川地方合同庁舎



イベント情報

イベント情報はこちら

最寄りの東京地本事務所はこちら

最寄りの東京地本事務所はこちら

新企画


見学・航海事前エントリー
海上自衛隊基地見学・艦艇体験航海事前エントリー
事前エントリーして頂いた方に抽選で、海上自衛隊基地見学と艦艇体験航海の細部情報を、 どこよりも早くメールにてご案内する企画です。 1回のエントリーで実施時期の間の全てのイベントに当選のチャンスがあります。
詳しくは⇒情報を見るをクリック




自衛官オフィスツアー
自衛官オフィスツアー
オフィスツアーは、“働く自衛官”をご紹介するツアーです。
 皆さんが具体的に自衛隊の仕事をイメージできる参加型説明会です。 今回ご案内しますのは「語学授業体験型インターンシップ」の自衛官オフィスツアーです!ぜひエントリーして下さいね☆
詳しくは⇒情報を見るをクリック


バックナンバーは下のバナーをクリックして下さい。








©2008 JAPAN SELF DEFENSE FORCE TOKYO Provincial Cooperation Office. All rights reserved.

PAGE TOP