イーストサイドストーリー

  

トップ > 東京地本を知る > イーストサイドストーリーvol.29

イーストサイドストーリーvol.28

2017.5.19



自衛官等採用セミナー


【第1回試験】
○受 付 5月22日(月)~6月16日(金)
○実施日 6月24日(土)

【第2回試験】
○受 付 6月17日(土)~7月3日(月)
○実施日 7月14日(金)

【応募資格】
18歳以上27歳未満の者
※細部募集要項確認

 皆さんこんにちは!
晴々した日が続いていますね。5月末の“みなと祭り”等、これから多くのイベントを計画していますので、 是非とも確認して参加して下さい。多くの自衛官が皆さんのお越しを待っています。
 さて、今年度も6月から陸・海・空自衛官候補生の採用試験が始まります。 「自衛官候補生」は任期制自衛官になるコースで、陸士、海士、空士としての任務が期待されています。
 今年は、6月、7月の他、8月、9月、10月、12月に採用試験を予定しており、 6・7月の試験で合格された方は、8月若しくは9月頃の入隊が可能となる方もおられます。
 採用されると陸上・海上・航空「自衛官候補生」として任命され、3ヶ月後に2等陸・ 海・空士に任用されます。
任期制自衛官の魅力は、各種教育訓練や職務を通じた技術の習得のほか、 選抜試験により定年までの勤務を前提とした陸曹、海曹、空曹を目指すこともできますし、 再就職に向け必要な資格を取得して民間企業に就職することも可能であり、 入隊後によく自分自身の将来設計を考えた選択が可能です。

受験を希望される方は、東京地方協力本部までご連絡お願いします! 分かりやすい自衛官候補生のマンガも掲載しています。






イベント情報

イベント情報はこちら

最寄りの東京地本事務所はこちら

最寄りの東京地本事務所はこちら

みなと祭

新企画

見学・航海事前エントリー
海上自衛隊基地見学・艦艇体験航海事前エントリー
事前エントリーして頂いた方に抽選で、海上自衛隊基地見学と艦艇体験航海の細部情報を、 どこよりも早くメールにてご案内する企画です。 1回のエントリーで実施時期の間の全てのイベントに当選のチャンスがあります。
詳しくは⇒情報を見るをクリック




バックナンバーは下のバナーをクリックして下さい。








©2008 JAPAN SELF DEFENSE FORCE TOKYO Provincial Cooperation Office. All rights reserved.

PAGE TOP