イーストサイドストーリー

  

トップ > 東京地本を知る > イーストサイドストーリーvol.28

イーストサイドストーリーvol.28

2017.4.28



自衛官等採用セミナー


【一般幹部候補生】【一般曹候補生】締め切りせまる!!5月5日まで!

 専門学校生や大学生の皆さん、社会人の皆さん如何お過ごしでしょうか?
 今日は締め切り間近の一般幹部候補生試験と一般曹候補生試験を紹介したいと思います。
 【一般幹部候補生】は、自衛隊の総合職として陸・海・空自衛隊の骨幹を担うことを 期待されています。防大卒の人たちと同様の教育を受け、将来は大部隊の指揮官や駐在 武官あるいは、研究開発担当者として重要な役割を担うコースです。この課程には、空 自・海自の飛行要員を含め、大卒、大学院卒の区分で受験して頂きます。
 28年度は、東京から陸・海・空自衛隊に一般幹部候補生として78名が入隊し、こ の春からそれぞれの学校で教育を受けています。この試験は、年に1回しかないので幹 部自衛官としてのキャリアを重ねたい方は、この機会を逃がさないでくださいね!
 【一般曹候補生】は、自衛隊の中核となる陸・海・空自衛隊で「曹」として部隊等に おける各々のスペシャリストとして働くコースになります。
 昨年まで、9月の1回のみの試験でしたが、今年から5月の試験を新設しました。大 学生や専門学校生の方々への受験機会を増やす意図で始めています。また、女性の採用 数も増加していますので、自衛官に興味がある男性も女性も是非チャレンジしてみてく ださい。5月5日が締め切りになりますので、早急にご連絡ください!

イベント情報

イベント情報はこちら

最寄りの東京地本事務所はこちら

最寄りの東京地本事務所はこちら

みなと祭

新企画

見学・航海事前エントリー
海上自衛隊基地見学・艦艇体験航海事前エントリー
事前エントリーして頂いた方に抽選で、海上自衛隊基地見学と艦艇体験航海の細部情報を、 どこよりも早くメールにてご案内する企画です。 1回のエントリーで実施時期の間の全てのイベントに当選のチャンスがあります。
詳しくは⇒情報を見るをクリック




バックナンバーは下のバナーをクリックして下さい。








©2008 JAPAN SELF DEFENSE FORCE TOKYO Provincial Cooperation Office. All rights reserved.

PAGE TOP