◆東部連絡会長

東部連絡会長
東部連絡会長
       藤井 英次 様
1 自衛官募集相談員をお引き受けいただいた理由 

 消防団役員として20数年過ごし、自衛隊とも係って来た中で自衛隊の皆様の心意気に感動し、これからも係りを持ちたく、また国民から信頼される頼もしい自衛官の募集業務のお手伝いをさせて頂く事に大きな意義があると思うからであります。

 

2 募集相談員としての抱負

 *自衛官募集人材の入手
 *自衛隊への理解と説明

 

3 静岡地本に期待すること

 *募集相談員との懇親と連携

 


◆中部連絡会長

中部連絡会長
中部連絡会長
       望月 富士夫 様
1 自衛官募集相談員をお引き受けいただいた理由  

 自衛官を任期満了退職した後も、予備自衛官として訓練を続けたり、隊友会の活動をしてきました。私もそうであったように、自衛隊で受けた薫陶を活かして、地元に貢献できる若者を増やしていきたいと考えて、募集相談員をお引き受けいたしました。

2  相談員としての抱負 

 自衛隊も日々進化を遂げていることと思いますので、私も時代遅れにならないよう、自衛隊に関する最新の情報を常に勉強して、地域に発信し、若者の興味を引いていきたいと思っています。

 

3 静岡地本に期待すること

 自衛隊に関する様々な情報を、募集相談員にもわかるように伝えていただき、そうすることで地域に密着した相談員の情報発信力を高めていただけたらと思います。

 


◆西部連絡会長

東部連絡会長
西部連絡会長
       北村 義治 様
1 自衛官募集相談員をお引き受けいただいた理由

 平成4年に西部地区隊長(当時は地区隊がありました。)の勧めにより、公私共にお世話になっていました地方連絡部(現:地方協力本部)と自衛隊の皆様に少しでもお手伝い可能であるならばと思い自衛官募集相談員にならせていただきました。

 

2 募集相談員としての抱負

 初めの頃は自衛官募集相談員とはどのように協力できるかが分からず、名前だけの自衛官募集相談員でしたが、組織化により多くの皆様とお会いすることができ適齢者の情報ばかりではなく、組織と個人の両面で可能な範囲での様々なかたちでの協力をしていきたいと思います。

 また、できるだけ多くの募集相談員の方々に基地見学や各種行事への参加を通じて自衛隊や静岡地本への知識を広めて情報提供に繋げていきたいと思います。

 

3 静岡地本に期待すること

 各首長と地本長との連名委嘱をいただいていますので、従来にも増して静岡地本と西部連絡会との協調ができ、より多くの協力や情報提供ができるようにしていきたいと思います。

 

▲ページTOPへ