静岡地本TOP静岡地方協力本部について配置図袋井地域事務所TOP

袋井地域事務所のご案内

私達袋井地域事務所は磐田市から御前崎市までの5市1町を担当エリアとして、各種イベント等の機会を活用して自衛隊の活動を皆様に知って頂くための広報活動、自衛官の募集・採用業務を行っております。皆様からのお問合せをお待ちしております!

所外観
所内観

お問い合わせ・アクセス

採用情報
袋井所歌
出来事


住  所 袋井市永楽町143 朝日生命ビル3F
電話番号 0538-43-3717
F A X 0538-43-3717(切替)
地  図 クリックすると地図が表示されます
担当エリア 袋井市、磐田市、掛川市、菊川市、御前崎市、森町

所長・広報官等紹介

袋井地域事務所長
湯淺2等空尉


「平和を仕事にする。」それは、日本を守ること。つまり、大切なものを守るということです。
誰にでも必ず守りたい「何か」があります。いざという時に、守られる自分ではなく「守る自分」になる。それを実現できる仕事が自衛隊です。 少しでも興味のある方、先ずは気楽にご連絡お待ちしております。

副所長兼広報員
渡辺陸曹長

副所長画像


自衛隊は「厳しい所」というイメージを持っていませんか。
イメージだけでは本当の自衛隊は分かりません。私に聞いて下 さい。実は身近な職業なのです。些細な事でも構いません。本当の自衛隊、説明致します。

広 報 員
藤田1等空曹


自衛隊は厳しいというイメージだけ持っていませんか。先ずは、自衛隊のイメージを「変える」説明を致します。
少しでも自衛隊に興味のある方、気楽に連絡して下さい。お待ちしております。

広 報 員
河野2等空曹


こんにちは、航空自衛官の河野です。
これからの自衛隊は若い人の力が必要になっていきます。
「心に響く」説明をいたしますので、お気軽にご連絡ください。

広 報 員
渡辺3等海曹


海上自衛隊に入隊して東南アジアやアメリカ、南米など20か国以上渡航しました。
どんな職業にも魅力があり、自衛隊にも特有の魅力 があります。
自衛隊でしか経験できない魅力を熱く説明しますので いつでも気楽に事務所へお越しください。お待ちしております。

▲ページTOPへ