静岡地本TOP静岡地方協力本部について配置図富士地域援護センターTOP

富士地域援護センターのご案内

お問い合わせ・アクセス

出来事
自衛隊OBの声
自衛隊OB採用企業紹介
住  所 御殿場市駒門5-1 駒門駐屯地内
※クリックするとPDF版地図が表示されます
電話番号 0550-87-6960・6961
F A X 0550-87-6962
メールアドレス fuji-place-ea@inet.gsdf.mod.go.jp
 

静岡県内対象求人票 (新書式)29.4.1 登録無料

ダウンロード  記入例
※退職自衛官の採用に関する確認事項(シート名:確認事項)の内容をご確認の上、
求人票内の「確認事項」欄内に、レ点を付けてから送付をお願いいたします。
※旧書式での受付はできません。
※確認後、こちらからご連絡させていただきます。
※求人票をメール送信していただく際、事前にご連絡をお願いします。
 TEL:0550-87-6960・6961(富士地域援護センター)

【送付先】富士地域援護センター
【送信方法】メールにて送信してください。

【添付ファイル名】任意名称可  例)○○会社.xlsx 


各センター員紹介 ※クリックでジャンプします

センター長

富士地域援護センター長
岡村3等陸佐


今年の目標は「感謝」です。
援護業務は、「縁心」(えんご)が重要です。
人の縁というものは、実に様々なものを運んできます。多くの人達と「出会う奇跡」に感謝し、退官者の人生が輝かしい未来になるよう「感謝の気持ち」をもって、完全援護達成に頑張っていきます。
静岡マラソン(3月6日)完走しました。今年は天候に恵まれたことに感謝をして、楽しく走れました。

援護幹部

援護幹部
小倉1等陸尉

平成28年2月から企画幹部を実施している小倉です。
前職は本部の企画幹部です。
モットーは「やるときは、やる」です。
今後の仕事は、センターの業務を少しでも円滑にできるために、先行的な業務を目標に勤務します。


企 画 班

企画係長兼センター付准尉
山口准陸尉


富士地域援護センター企画班に配置になりました山口准尉です。国防の任を全うされた方々、及び、自らの新しい道を進む隊員の少しでも力になれるよう首尾一貫の精神で頑張ります。

企画係
高村非常勤隊員

センター勤務職員の方々が円滑な業務を実施できるよう、日々前向きに努力いていきたいと思います。

定 年 制 班

援護係
清水陸曹長


自衛官は50代半ばでの定年退職となり、まだ働きざかりで、体力・気力が充実した隊員が多くおります。企業様にこのような良い人材を提供したいと思います。
求人がございましたら、ご連絡を頂ければ、いつでもお伺い致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

援護係
佐野陸曹長


企業様と退職者の方々に信頼され、何事にも積極的に行動出来る援護マンとして、また静岡地本の一員として頑張っていきますので、何かあれば御声掛けください。
退職自衛官の雇用をお考えの企業様、お気軽にご連絡いただけますよう宜しくお願い致します。

援護係
坂1等陸曹


鮪で有名な青森県大間町出身です。
自衛隊は人材の宝庫です。
企業様と定年退職者の方々との掛け橋となるように、鮪に負けないスピードで、また「随処在主」の精神で業務を進めていきます。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

援護係
清藤非常勤隊員


自衛隊OBです。26年3月迄は装甲戦闘車の乗員として勤務し、定年後は同駐屯地の援護室で勤務しております。退職される皆様にはOBならではのアドバイス等出来ると思いますので、是非援護室を御利用下さい。
最後に、趣味は釣り、スノーボード、野球です。
機会が有れば一緒に楽しみましょう。

援護係
光藤非常勤隊員


自衛隊は人材の宝庫です。
身元確実で体力があり、真面目で様々な知識や技能を持った隊員が大勢おります。
貴社の業務に貢献できる人材を紹介させていただきますので、自衛隊退職者の採用をご検討の際はご一報いただければすぐに伺いますので、ぜひよろしくお願いいたします。

任 期 制 班

援護係長
矢吹陸曹長

援護マンとして、頑張ります。
よろしくお願い致します。
気軽にお電話下さい。

援護係
佐藤2等陸曹

援護マンとして、静岡県内を明るく元気に、全力で行動していきます。

趣味は、薪割とバスケットボールです。

援護係
高橋非常勤隊員

企業様との架け橋となり、隊員の能力が発揮できるよう、私らしく、援助をしていきたいと思います。
企業の皆様、求人情報 よろしくお願い致します。


滝ヶ原駐屯地援護室

援護係
千葉陸曹長

隊員の為に、微力ながら就職援助業務を行いたいと思います。
よろしくお願い致します。

援護室援護係
松岡非常勤隊員

退職される隊員が気軽に立ち寄っていただけるような雰囲気作りに心掛けます。
滝ヶ原駐屯地援護室にお気軽にお越しください。


板妻駐屯地援護室

援護室長
梶山陸曹長

28年1月に本部総務課から板妻駐屯地援護室援護係長に上番いたしました。
退職隊員のニーズに答えられるように全力でサポートさせていただきます。
又、企業が求める、人材をより多く確保できるように、頑張りますのでよろしくお願いします。

援護室援護係
松澤非常勤隊員

本年度より板妻援護室で勤務させて頂くことになりました。
援護業務は初めてですが一日も早く慣れ、少しでも皆様のお力になれるよう努めていく所存でおりますのでよろしくお願いいたします。
皆様のお越しをお待ちいたしております。

駒門駐屯地援護室

援護室長
重黒木准陸尉

今度、駒門援護室長の職に就く事になりました。
3年間滝ヶ原援護室長をやった経験を買われての配置です。皆様の次のステージへのお手伝いをさせて頂きます。
ついては、私は「フェイスtoフェイス」をモットーとしておりますので、ご用の有る無し問わず援護室に足を運んで下さい。情報の共有をしてスムーズな援助が出来る様にしたいと考えています。
どうぞよろしくお願い致します。


▲ページTOPへ