防衛省・自衛隊:自衛隊岡山地方協力本部
TOP>「Twitter(ツイッター)」運用方針

■ 「Twitter(ツイッター)」運用方針 ■


 自衛隊岡山地方協力本部(以下、岡山地本という。)では、岡山県内とその周辺地域における自衛隊関連の情報提供及び地域住民からの意見収集、相互理解の促進を目的として、Twitterアカウントを取得し、リアルタイムな情報発信を行います。
 つきましては、利用者の皆様に誤解や混乱を生じさせる事がないよう、当アカウントの運用方針を次のとおり定めます。


1.運用アカウント

 Twitter:自衛隊岡山地方協力本部(公式)(@okayamaPCO)


2.具体的な投稿内容
  1. 岡山県内とその周辺地域の自衛隊に関する情報、イベント情報の発信

  2. 上記を紹介するマスコミ記事及び動画

  3. 地域住民との意見交換

  4. 投稿者によるつぶやき等


3.投稿者

 自衛隊岡山地方協力本部企画室


4.投稿等への回答

 当アカウントの利用者から、ユーザーへのコメント等の対応及び一般のアカウントへのフォロー等は、義務付けされているものではありませんので、あらかじめご了承下さい。
なお、自衛隊岡山地方協力本部等に関するご意見は、自衛隊岡山地方協力本部ホームページ上記の「お問合わせ」にて受け付けております。


5.禁止事項

 当アカウントをフォローいただく際には、以下のような内容の投稿はご遠慮下さい。ユーザーによる投稿内容が下記事項に該当すると判断した場合は、発言者に断りなく、投稿の全部または一部を削除する事があります。


  1. ・ 特定の個人、企業、国、地域を誹謗中傷する内容

  2. ・ 岡山地本を含む他社になりすます等、虚偽や事実と異なる内容

  3. ・ 広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とした内容

  4. ・ 著作権、商標権、肖像画等の第三者の知的財産権を侵害する恐れのある内容

  5. ・ 有害なプログラム

  6. ・ わいせつな表現等を含む不適切な内容

  7. ・ Twitter利用規約に反する内容

  8. ・ その他、当アカウントの運営上、他人に不利益を与える等、岡山地本が不適当と判断した内容


6.知的財産権
  1. 当アカウントが投稿した個々の情報(文章・写真・イラスト等)に関する知的財産権(商標権、著作権等の全ての権利)は岡山地本あるいは岡山地本以外の原著作者に帰属します。

  2. 当アカウントの内容について、「私的使用のための複製」や「引用(リツイート)」等著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。


7.免責事項
  1. ・ 岡山地本は、当アカウントの掲載情報の正確性、完全性、有用性等を完全に保障するものではありません。

  2. ・ 岡山地本は、ユーザーが当アカウントの掲載情報を利用または信用した事により、ユーザーまたは第三者が被った損害について、いかなる場合でも、一切の責任を負いません。

  3. ・ 岡山地本は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。

  4. ・ 岡山地本は、ユーザー間、もしくはユーザーとの第三者のトラブルによってユーザーまたは第三者に生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。

  5. ・ 岡山地本は、上記1~4の他、当ページに関する事項に起因または関連して生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。

  6. ・ 岡山地本は、当運用方針を予告なく変更する場合があります。


トップへ戻る