あなたをちょっとやる気にさせる言葉



12月もあとわずかになりました…!皆様、今年もあと少し。年末をいかがお過ごしでしょうか?
私は最近1年を振り返りましたところ…昨年の秋口からはじめた運動が1年続いたという事に驚いている次第でございます。
サボろうとするとお隣の自衛官の「やるかやらないかですよ!!!!」という言葉が蘇って、「\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!負けるかぁぁぁ!!」と駆り立たれた次第です…

SYUZOさんを彷彿とさせるこの熱い言葉で少しYES!筋肉!に近付けた気がします。しらたまです。

自衛官は人にやる気を起こさせるのが上手だと感じましたよ…新隊員とかの教育で慣れているんでしょうね…さすがやでぇ…


さてさて、今年最後の岡山ちほん日記のテーマは「あなたをやる気にさせる言葉」でいきたいと思います。
新年から色々と新しい事をはじめようと計画している方はたくさんいらっしゃると思います。とても、とても良い事です!
…だがしかしッ!!!!長く続けようと思ってもちょっと気が緩む時ってあると思います。サボり心が出てきてしまう事もあると思います。

そんな時、思いだして欲しい!!自衛隊岡山地方協力本部の自衛官が贈る「あなたをちょっとやる気にさせる言葉」をお届けしたいと思います。



■ 『まず目の前から!!!!』 by陸上自衛官 曹長

やりたい事や、やらなければいけない事…色々あって途方にくれたり、終わりが見えない状況もあるかと思います…!
そこで、思い出してほしいのがこの言葉!!「まず目の前から!!!!」
まずは目の前の事から一つ一つ片づけていきましょう…!その先には道が開けていることでしょう…
【 別名:あの電信柱までは頑張ろう方式 】


■ 『まぁ、君には難しいだろうけどね』 by陸上自衛官 2曹

時には厳しい言葉が必要だ…そんなアナタにお届けするのがこの言葉…
「…絶対成功してやんよ…!!!!!」という思いが沸々と湧いてくる言葉です。。
やり遂げた暁には誇らしい気持ちになっている事間違いなしでございます。
【 別名:ちくしょう!絶対やり遂げてやるからな!方式 】


■ 『誰でも良い訳じゃない…お前だからだ』 by陸上自衛官 1曹

忙しい時や人から頼まれごとをした時…"何で自分が…"と思う場面もあるでしょう。

そんな時に信頼の気持ちを言葉でかけられたらやる気も出るというものです。信頼されているという事はとても嬉しい気持ちになるものです。
自分のためじゃなくその人のために頑張ろうと思えるのも大きいかと思います。
【 別名:この人のために(なら)頑張ろう方式 】


■ 『レンジャー!!!!』 by陸上自衛官 2尉 特技:レンジャー

もはや余計な言葉など必要ない…そんな意気込みを感じる一言です。やる気を出させる魔法の言葉です。

理屈がどうのこうのじゃなく気持ちを奮い立たせるのは、いつだって熱い気持ちだと言わんばかりのこの言葉…様々なやる気になる言葉を通り越した何かを求めるあなたに必要な言葉なのではないでしょうか。
挫けそうなあなたの心にダイレクトに届く言葉です。
【 別名:レンジャァァァーーーーーーーー!!!!!! 】



皆様、いかがでしたでしょうか??新年に向けてやる気が出てきましたでしょうか??
皆様の心に少しでも響いていただければ幸いです~!
来年が皆様にとって良い年でありますように願っております(*´▿`)
以上、今年最後のしらたまでした~それではまた、新年の日記でお会いしましょう。良いお年を!


岡山ちほんHPへ戻る