TOP学校関係者の皆様へ>ハイスクールリクルーター

■ ハイスクールリクルーターとは ■


 ハイスクールリクルーターとは、現役自衛官が出身の高校へ訪問し、自衛隊をアピールすることです。 今回のハイスクールリクルーターは、現在、陸上自衛隊の自衛官として日本原駐屯地にて活躍している寒木拓光1等陸士。母校である岡山理科大学附属高等学校を訪れました!



ハイスクールリクルーター


 先生との懇談の様子
 寒木1等陸士は高校時代、機械科コースで、当時お世話になった担任の先生、機械科課長と様々な話をしました。特に当時を知る先生方は「逞しく成長したなぁ!」と教え子の成長した姿に感激している様子でした!

 後輩への講話

ハイスクールリクルーター

 後輩である機械科の3年生数名に対し自衛隊のPRや体験談、自分自身の入隊動機や現在の訓練内容、私生活や、やりがいなど様々な事を話しました。特に後輩が気になる進路のアドバイスや高校時代の自分を振り返りつつ、"今何をしておかなければならないのか"という話しでは、後輩達は熱心に話を聞いている様子でした!
 ご参加頂いた後輩の皆様、ありがとうございました!


【こちらも是非ご覧下さい】

入隊者の声

-入隊者の声-
岡山県出身隊員の入隊動機やアドバイスを掲載しております。出身学校ごとに掲載しておりますので、是非ご覧ください!



自衛官候補生

-自衛官候補生とは-
自衛官候補生の詳細はこちらからご確認頂けます。



お問い合わせ


ご不明な点がございましたら、お気軽に下記へお問い合わせ下さい。


 自衛隊岡山地方協力本部 募集課

 住所

 〒700-8517
 岡山県岡山市北区下石井1丁目4番1号 
 自衛隊岡山地方協力本部 募集課

 電話番号

 ℡:086-226-0361(代)

 メール

メールでのお問い合わせはこちらから



ページトップへ戻る