本文へスキップ

自衛隊って?そんな疑問にいつでもお答えします♪

お問い合わせ
〒950-8627 新潟市中央区美咲町1丁目1番1号 新潟美咲合同庁舎1号館7階
TEL:025-285-0515 E-mail:
pr1-niigata@pco.mod.go.jp →資料請求

新潟募集案内所niigata

 〒950-0087
 新潟市中央区東大通1丁目5-30
 HOKUYUビル2・2F

 TEL:025-246-1881
 FAX:025-246-1881
 E-mail:niigata001@rct.gsdf.mod.go.jp


新潟募集案内所へようこそ♪
 新潟駅万代口から徒歩で約3分の所にある募集案内所です。広報官全員が現役の自衛官で、皆様に良きアドバイスが出来るものと自負しております。

 懇切丁寧なご案内をモットーとしておりますので、自衛官を目指している方や、自衛隊に興味のある方は是非一度お越しください。


自 衛 官 の 休 日
 皆さんの休日はどうお過ごしでしょうか?友達と遊ぶ、家族と過ごす、一日中寝て過ごす・・・など、色々な過ごし方がありますが、リフレッシュすることはとても大切なことです。私たち自衛官も、休日は皆さんと同じように過ごしています。

 そこで、新潟所では自衛官をもっと身近に感じて頂けるよう、所員の休日の様子を紹介していきます♪

橋3佐

夏休み

齋藤准尉

2017-糸

來田曹長

息子の成長

岡部1曹

全国500歳野球大会

児玉1曹

故郷復興へ

古舘1曹

サバイバル水鉄砲

長谷川1曹

サンシャイン池崎

岩本2曹

ハロウィン

関2曹

七五三

斎藤3曹

趣味収め?



※自衛官の休日バックナンバー
(平成29年)
1〜3月 4〜6月 7〜9月 10月
(平成28年)
1〜3月 4〜6月 7〜9月 10〜12月


出 来 事
仮装して自衛官募集をPR!

秋の収穫祭 in 西蒲区

NSG夏フェス
お仕事体験&大学園祭2017
プラレール博で
陸海空自衛隊をPR!
ラジオ生出演で
自衛隊をPR


所 員 紹 介
所 長 橋3等陸佐
 人助けや人の役に立ちたい!将来の夢のために資格や技術を修得したい!夢や目標はたくさんあると思います。そんな思いを是非我が新潟募集案内所にきて語りあいましょう。親身になって相談に乗ってくれる広報官がたくさんいます。新潟駅にきたらお気軽にお立ち寄りください ^^

副所長 齋藤准陸尉 募集担当官(特命)
 誰かの幸せのために力一杯に仕事してみませんか。

広報官 來田陸曹長 担当:新潟市(北区)
 北区担当の來田です!自衛隊は人を育てる職場です。「夢と希望、そして前進!!」ご連絡お待ちしています ^^

広報官 岡部1等空曹 担当:新潟市(西区)
 自衛隊をもっと身近に!自衛隊の魅力を発信していきますので、先ずはお会いしましょう。

広報官 児玉1等空曹 担当:(西蒲区)
 西蒲区を担当しています。自衛隊は全ての隊員一人ひとりが任務に誇りとやりがいがもてる職場です。

広報官 古舘1等陸曹 担当:新潟市(中央区)
 自衛隊は人の役に立てる仕事です。少しでも興味のある方、ご相談下さい。連絡お待ちしております。

広報官 長谷川1等海曹 担当:新潟市(東区)
 東区を毎日走り回って広報活動をしています。「意志のあるところに道は開く!!」自衛隊に少しでも興味を持った方、ぜひご一報を!!

広報官 岩本2等空曹 担当:新潟市(南区・江南区)
 あなたのこれまでの努力を無駄にすることなく、毎日がドラマチックなこの職場で大きな花を咲かせましょう。

広報官 関2等陸曹 担当:新潟市(秋葉区)
 国民の一人として誇りを持って働ける職場です。皆様の疑問を解消できるように、是非ご相談下さい。ご連絡をお待ちしております。

広報官 斎藤3等陸曹 募集担当官(特命)
 「自衛隊に入ってよかった♪」組織的な仕事ぶり、充実した私生活、広報官の斎藤さんです。
自衛隊はきついことばかりと思っていない?じゃあ質問、自衛隊は何人いますか?・・・「24万人」
電話してごらん♪広報官が親身になって相談に乗ってくれるから!(笑) with 新潟所

新潟募集案内所

〒950-0087
新潟市中央区東大通1-5-30
HOKUYUビル2・2F
TEL 025-246-1881
FAX 025-246-1881




INFORMATION・各種コーナー