本文へスキップ

身近な自衛隊の窓口 横浜中央募集案内所 045-662-9427

横浜中央HEADLINE

横浜中央募集案内所は、神奈川地方協力本部の3Fとなります。
担当エリアは
横浜・横須賀です。



 Topix
自衛官職業説明会
   12月17日(日)13時〜
   12月19日(火)17時〜
   12月21日(木)15時〜

    
場所:横浜中央募集案内所
    ※事前連絡の上、予約が必要です

「自衛隊って厳しそう」
「何してるのかよくわかんない!」そんなあなたへ…

 陸・海・空それぞれの広報官がいますので、希望の仕事や仕事以外の話もしたいと思います!また、年明けに予定している自衛官候補生採用試験も随時大募集しています!

 採用者大幅拡大により大チャンス!

 フリーターの方、無職の方、これから進路をお考えの方、心よりお待ちしております!


 ご来所された方には自衛隊オリジナルカレンダー、他グッズをプレゼントします!

自衛官入隊、防衛大学校、防衛医科大学校入校をご検討の皆様へ
それぞれの制度説明やパンフレット等の送付をしています。
船や飛行機の体験搭乗や1日体験の参加等受け付けています。
採用試験へ向け、面接、適性試験、論文、身体検査対策等、合格へ向けバックアップしています!
ご検討中の方、少しお話を聞いてみたい方、陸海空広報官が対応いたします!

学校、予備校等の職員の皆様へ
防衛大学校や防衛医科大学校・自衛隊の職業等、ニーズに合わせた説明会を実施します。
自衛隊の駐屯地や基地に行って、体験学習・見学を実施します。
ぜひ多くの皆様に、自衛隊の事を知って頂きたいと思います!

各企業、事業所様へ
自衛隊には、普段は会社に勤務されていて、有事の際(国防・災害等)に召集される予備自衛官等の制度があります。召集された際には、駐屯地の警備や後方支援、避難住民の救護や災害救助活動といった任務をしております。
予備自衛官等を雇用するメリットとして、国や地域社会への貢献、企業のイメージアップや職場の活性化になります。
平成27年度より企業や事業所が予備自衛官等の雇用を通じ、社会貢献を果たしている事を認定する「予備自衛官等協力事業所表示制度」が導入され、地方協力本部長認定・防衛大臣認定とあり、防衛省等のウェブサイトで紹介します。
従業員で参加頂ける方がいましたら是非ご紹介下さい!

ご連絡お待ちしています!






自衛隊神奈川地方協力本部
横浜中央募集案内所

〒231-0023
横浜市中区山下町253-2

TEL 045-662-9427
FAX 045-662-9428