自衛隊を知りたい

先輩隊員の声

平成27年度入隊隊員

一般曹候補生

氏 名 小川 みのり
出身校 大原簿記法律専門学校
入隊して良かったこと、困ったこと。 身の回りや、時間の管理が出来るようになった。困ったことは、時間がとてもなくて大変。
これからの抱負 早く3曹になって、信頼される班長になる。
後輩の皆様へのアドバイス 入隊前に少しでも体力錬成をしておく。
氏 名 石坂谷 遼太
出身校 筑波研究学園専門学校
入隊して良かったこと、困ったこと。 心身の鍛練ができる。
これからの抱負 早く陸曹になれるよう頑張る。
後輩の皆様へのアドバイス 入隊前に基礎体力をつけておくこと。
氏 名 森口 広也
出身校 流通経済大学
入隊して良かったこと、困ったこと。 規則正しい生活を送れて、体と精神を鍛えられる。
これからの抱負 陸上で長距離をやっているので、滝ヶ原ニューイヤー駅伝を走る。一人前の自衛官になり、国を守る。
後輩の皆様へのアドバイス 自衛官は、仲間を大切にしないと絶対にやっていけないので、仲間や同期を大切にするように。
氏 名 中山 亮太
出身校 土浦第三高等学校
入隊して良かったこと、困ったこと。 日本をより好きになれ、体力がついた。
これからの抱負 怪我をしないで、人を助けられる人になる。
後輩の皆様へのアドバイス 入隊する前は、怖いと思うけど班長たちはみんな優しく、時に厳しく、とてもいい人ばかりだから安心して。
氏 名 久保田 大翔
出身校 取手第二高等学校
入隊して良かったこと、困ったこと。 時間の使い方が上手くなり、生活リズムが良くなった。仲間と楽しく生活できる。
これからの抱負 一つ一つの仕事を一生懸命頑張る。
後輩の皆様へのアドバイス 一つの仕事を仲間と協力してやることで達成感があり、やりがいがある。

ページトップへ