Tel:082-221-2957

本部長からのご挨拶


 自衛隊広島地方協力本部のHPへようこそ。
 本部長の伊藤です。
 自衛隊広島地方協力本部は、 自衛官等の募集 という自衛隊への「入口」と、任期制隊員、若年定年制隊員の 再就職支援  という「出口」に関わる業務を中心に、自衛隊の精強さを維持する「予備自衛官等に関わる業務」、広く皆様に我々のことを知っていただく 「防衛省・自衛隊に関わる広報」、皆様の生命、財産を守る「各種事態生起時における関係自治体との連絡調整」「国民保護に関わる業務」を、県内各自治体 、各種協力団体、多くの企業の皆様のご支援、ご協力を得ながら遂行しています。
 今後とも、我々の活動が、自衛隊の精強性に直結し、ひいては国家の平和と繁栄、皆様の安全と安心につながることを心に留め、総員が誠心努力して参りますので、引続き、ご支援ご協力のほど宜しくお願いします。


 早くも10月に入りました。ついこのあいだまで暑い暑いと言っていたのに、最近では朝晩は寒いくらいですね。皆様は体調を崩したりしていませんか?
 広島地本も応援している広島東洋カープがリーグ連覇を達成しましたね。県民の皆様と喜びを分かち合いたいと思います。今年こそは日本一、引続き応援しましょう。
 さて、前回までお報せしていた防衛大学校、防衛医科大学校医学科及び看護学科学生の出願受付は9月29日で終了しました。多数の出願ありがとうございました。なお、防衛大学校学生については後期試験が設定されており、出願期間は平成30年1月20日~1月26日となっておりますので、前期で決心がつかなかった方々の出願をお待ちしています。また、陸・海・空自衛官候補生については引続き応募を受け付けています。日本の平和を守る仕事に興味のある方、お待ちしています。


広島地方協力本部 1等海佐 伊藤 拓也自衛隊広島地方協力本部長
1等海佐 伊藤 拓也


   ・ 神奈川県横須賀市出身
   ・ 防衛大学校35期卒(機械工学)
   ・ 潜水艦


<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP